こんにちは、武士です。

 

最近、このブログを書くペースが開き気味だと感じています。びっくり

 

この前白石麻衣さんのライブについてのブログを書いたばかりだと思っていたら、

 

あっという間に一週間以上経ってしまっているんですよね笑い泣き

 

時間が経つのが早い感じがするのは、僕だけですかね?

 

もう11月ですし、2020年もあと2ヶ月しかありませんね。

 

あと2ヶ月思い残すことのないように過ごしたいものです...

 

さて今回の乃木坂46は、        12thシングル「太陽ノック」です!

目次
  1. リリース日
  2. 収録曲
  3. 選抜メンバー
  4. 衣装
  5. どんな曲か?
  6. ドラマ「初森ベマーズ」
  7. 最後に

1.リリース日

       2015年7月22日

DVD付属のType A,B,C,セブンイレブン限定盤と
CDのみの通常盤の5形態で発売されました。

2.収録曲

TypeA
  1. 太陽ノック
  2. もう少しの夢
  3. 魚たちのLOVE SONG
TypeB
  1. 太陽ノック
  2. もう少しの夢
  3. 無表情
 TypeC
  1. 太陽ノック
  2. もう少しの夢
  3. 別れ際、もっと好きになる
セブンイレブン限定盤
  1. 太陽ノック
  2. もう少しの夢
  3. 羽の記憶
通常盤CD
  1. 太陽ノック
  2. もう少しの夢
  3. 制服を脱いでサヨナラを・・・

3.選抜メンバー

太陽ノック
センター 生駒里奈
  • 3列目 松村沙友理、斉藤優里、星野みなみ、斎藤飛鳥、伊藤万里華、    井上小百合、新内眞衣、衛藤美彩
  • 2列目 高山一実、若月佑美、桜井玲香、秋元真夏、深川麻衣
  • 1列目 白石麻衣、西野七瀬、生駒里奈、生田絵梨花、橋本奈々未
2期生に新内眞衣さんは初選抜になっています。
 
生駒里奈さんのセンターは「君の名は希望」以来約2年ぶりのセンター復帰です爆  笑

 

 

 
もう少しの夢
           西野七瀬
 

別れ際、もっと好きになる

センター 堀未央奈

 

 

魚たちのLOVE SONG

1期生 白石麻衣、高山一実、橋本奈々未、深川麻衣

 

無表情

1期生 生田絵梨花、松村沙友理

 

制服を脱いでサヨナラを・・・

1期生 斎藤飛鳥、星野みなみ
 

羽根の記憶

センター 生駒里奈

 

4.衣装

5.どんな曲か?

2年ぶりにセンターは、生駒里奈さんが務めます。
 
過去作の「ガールズルール」、「夏のFree &Easy」に続いてアップテンポな曲の夏曲
 
となっています。
 
乃木坂工事中のヒット祈願キャンペーンでは「太陽ノック」になぞり、
 
乃木坂469名が1球ずつ順番にノックを受け合計で、
 
100球をキャッチする企画「100本ノック」挑戦しています。
 
またセンターを務める生駒里奈は、岐阜県にある幻の洞窟を探しに行く企画
 
「神秘の地底湖を目指せ!」でキャンペーンを行っています。
 
「太陽ノック」は、乃木坂46主演ドラマ「初森べマーズ」の主題歌になっています。
 

6.ドラマ「初森ベマーズ」

あらすじは下町の憩いの場「初森公園」が再開発によって、
 
取り壊されようとしていた。
 
そこで西野七瀬演じる”ななまる”が再開発にに抗議し、都市開発の会長の娘である
 
白石麻衣演じる”キレイ”が所属する超強豪「セント田園調布ポラリス学園」
 
に勝つ事ができたら再開発を白紙にしてくれるという提案をされる。
 
ななまるは、ソフトボールチームを結成し、超強豪に挑む話になります。
 
オープニング・テーマ 「太陽ノック」
エンディング・テーマ 「もう少しの夢」

7.最後に

なんだかこの「太陽ノック」を聞くと野球がしたくなってくるんですよね!
 
キャッチボールとか思いきり走りたくなるような曲ですねびっくり
 
ドラマ「初森ベマーズ」はもちろん僕もリアルタイムで観ていた記憶があります!
 
ソフトボールとありながら割と振り切った作品になっていると思います。
 
「ソフトボール版イナズマイレブン」と言ったらいいでしょうか?
 
CG?がすごく投げるボールの演出、打つ打者の演出もすごいんです。
 
打者はくるくるバッターボックス内で回転しながら打っていました笑
 
同じくらいの時期にグローブをオーダーで作ったんですけど、劇中で出てくる
 
グローブの色合いが似ていてびっくりしましたびっくり
真似てないですからね!本当ですよ!僕のほうが先です笑
 
 
読んでくれてありがとうございました(_ _).。o○