こんにちは、武士です。

 

8月22日は、草野球の練習試合をしてきました!

 

台東区で試合をしたので、

 

スカイツリーによく見えるところでやることができました。

 

午前中でもとても暑かったですが、誰も倒れることなく楽しくできてよかったです爆  笑

 

久しぶりすぎて全くボールに当たらず2打数0安打でした笑(2三振)

 

ボールが小さくて見えなかったです笑

 

 

さて今日は卒業を発表している白石麻衣さんについて!

 

乃木坂46を知らない方でも、白石麻衣さんは知っているという方は多いと思います。

 

乃木坂46結成当時からエースとして引っ張って来てくれました。

 

 

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

「my channel【白石麻衣公式】」という名前でYouTubeチャンネルを開設して、

 

8月20日には「白石麻衣誕生日&チャンネル開設記念LIVE」として

 

生配信を行なっていました。

 

今でもみれるのでまだみてない方は、ぜひご覧ください!

 

 

僕は家の用事を全て済ませ、生配信を21時から観ようとしていました。

 

ですが機材トラブルからか、なかなか始まらず。

 

予定時間から約20分経った後くらいに、

 

「お待たせしました、ごめんなさい」と言い画面に出てきてくれました。

 

その後も映像が何度か切れてしまったり、

 

音声が入らなかったりとアクシデントがたくさんありました。

 

その度に「本当に、申し訳ありません」と画面に

 

出て来てくれる姿は申し訳なさそうで、

 

人柄の良さも滲み出る配信だったと思います。爆  笑

 

 

途中からは、同期のまっちゅん(松村沙友理)とかずみん(高山一実)も

 

参加していました。ワチャワチャしていてなんだかほっこりしました。爆  笑

(女子会ってやつですね)

 

現キャプテンのまなったん(秋元真夏)も同じ誕生日ということで、

 

電話して「お誕生日おめでとう」と28歳をお祝いしていました。

 

「白石麻衣にやってもらいたい企画」として募集だそうなので、

 

僕も何か送ってみようかなと思っています笑

 

そして動画後半には予定していた卒業ライブについて話していました。

 

 

卒業コンサートについて

 

5月のゴールデンウイークに卒業ライブを東京ドームで3日間行う予定でしたが、

 

感染拡大防止ということで卒業ライブは延期ということで、

 

「私自身も卒業ライブができるのがいつになるのか不安だった」

 

スタッフらと考えた末に、

 

「今年の10月28日に配信で卒業ライブを行う決断に至りました」

 

と発表していました。

 

「皆さんの前で最後のあいさつをしたかった」

 

今の卒業延期の現状に対し、

 

「いつまでも何もできないでいるっていうのも違うなって思った。

 

グループのことを考えて新しい乃木坂の形を見てみたい。

 

楽しみにしていてもらえたらうれしいです。」

 

1月には卒業の発表をしていて半年以上経っていて本人もモヤモヤしてたんでしょう。

 

ちなみに配信プラットフォーム、チケット購入方法等の詳細に関しては決定次第

 

公式サイトでお知らせするということでした。

 

 

 

個人的にはライブ会場の雰囲気、盛り上がりとかが好きなので配信という形は、

 

正直残念な気持ちもありますが今の現状では仕方ないですねショボーン

 

もしかしたら卒業ライブもこの現状では無くなってしまうのではないかとも

 

思っていました。配信ながらライブをやってくれることに感謝です!

 

乃木坂46として白石麻衣さんの最後のライブ、メンバーとの最後のパフォーマンス、

 

10月28日まで楽しみに待ちましょう!

 

見てくれてありがとうございました(_ _).。o○