こんにちは、武士です。

昨日8月14日は、サマージャンボ宝くじを買ってきました。

 

西銀座のチャンスセンターの一番窓口と7番窓口で買ってみました。

 

一番窓口は有名な窓口みたいで何時間も待つと、

 

ネットでも書いてありましたが暑いからか運よく30分で買うことができました。

 

初めて宝くじを買うので買い方がわからなかったので、

 

連番を30枚とバラで30枚で合わせて60枚を18000円で買ってみました。

 

抽選日は、8月21日です。期待しないで待ってみます笑

西銀座チャンスセンター

 

 

今回は乃木坂46、4thシングル「制服のマネキン」について

ご紹介します。

リリース日2012年12月19日

 

表題曲 制服のマネキン

DVD付属のTypeーA,B,CとCDのみの通常盤とアニメ盤の5形態で発売されました。

 

収録曲

TypeA

  1. 制服のマネキン
  2. 指望遠鏡
  3. やさしさなら間に合ってる
TypeB
  1. 制服のマネキン
  2. 指望遠鏡
  3. ここじゃないどこか
Type C
  1. 制服のマネキン
  2. 指望遠鏡
  3. 春のメロディー
通常盤CD
  1. 制服のマネキン
  2. 指望遠鏡
  3. 渋谷ブルース
アニメ版CD
  1. 制服のマネキン
  2. 指望遠鏡
  3. 指望遠鏡〜アニメ版〜

「制服のマネキン」選抜メンバー

フォーメーション

センター生駒里奈

 

3列目 能條愛未、斎藤飛鳥、若月佑美、井上小百合、深川麻衣、市來玲奈、西野七瀬

   高山一実

 

2列目 桜井玲香、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理、秋元真夏

 

1列目 生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ

 

指望遠鏡  

センター 生駒里奈

 

春のメロディー

センター 中田花奈

 

渋谷ブルース

白石麻衣、高山一実

 

ここじゃないどこか

生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ

 

やさしさなら間に合っている

センター 高山一実、能條愛未

 

衣装がコチラです⬇️

筒井あやめ制服コレクション

3rdシングルの「走れ!Bicycle」は、8月の発売だったので夏服でしたが

今回は12月の発売ということあって、ブレザー着用の衣装になりましたね!

 

この曲は、欅坂46「サイレントマジョリティー」の原型の曲みたいです。

 

これまでの乃木坂46のシングル3曲のポップな曲調と違い、

 

低音なイメージがありますね!

 

short verですがコチラです⬇️

 

なんかイメージ変わりましたよね!

 

 

2018年4月、日本武道館にて行われた

 

”生駒里奈 卒業コンサート”にて生駒ちゃん自身が、

 

『この曲が私が死ぬまで私の代名詞になるでしょう。そう言わせてください』

 

と言いこの「制服のマネキン」を本幕最後に披露したのはとても感動しました。

 

のぎ動画で見ることができるので、ぜひ気になる方はどうぞ!

(生駒ちゃんは特に推しではなかったのですが、泣きそうになりました笑い泣き

 

 

いかがでしたか「制服のマネキン」!

 

乃木坂46の可愛らしいイメージを変える曲でしたね。

 

『乃木坂かっこよさも出してきたなぁ』って感じでした!

 

生駒ちゃんの代名詞で覚えときましょうね

 

読んでくれてありがとうございました(_ _).。o○