こんにちは、武士です。

先日実家の埼玉に帰りました。そこで友達と前から行こうと言っていたラーメン屋さんに行って来ました!

 

実家は近いので3ヶ月に1回くらいは帰るのですが、前回そのラーメン屋さんに行ったところコロナウイルス感染拡大防止の観点から、店内での御飲食の営業はやっていないということでした。調べて行けばよかったです( ;  ; )

 

そして今回ちゃんと調べました!そしたら飲食可能ということで帰る2日前くらいから友達に連絡を取って、半年越の念願のラーメン屋さんへ行ってきました!埼玉県川島町にある「四つ葉」という、埼玉県ではとても人気らしいラーメン屋さんです。川島ICから車で約5分です。目の前にラーメン山岡家があるので目印になりますね!最寄駅からはバスを乗って大体20分くらいなので結構遠いです。

並び必須と言われていますが、運が良かったのか全く待ち時間はなく、すんなりと通されました。

 

僕は一番人気の『特製四つ葉そば』お値段1,150円とラーメン屋さんでは珍しい『本日の握り』お値段380円というお寿司(今日はマグロとイワシとありました)を頂きました。鶏ベースの醤油ラーメンらしいです。麺はストレート麺で「あれっ!少ないかな」と思いましたが、トッピングも盛り沢山で食べ応えがありました。

 

 

麺とスープが良く絡んでめっちゃ美味しかったです爆  笑

 

トッピングには鶏チャーシューと豚(ローストポーク)、味玉、メンマ、三つ葉(四葉ではなかったです)、海苔が盛り付けられたラーメンはピンク色のローストポークが映えるのか、見た目が美しく綺麗でした。

 

お寿司もイワシは食べた事がなかったのですがとても美味しかった。これからは光物のお寿司も食べていこうと思いました。

 

 

 

 さて今回は、ライブで使える!乃木坂メンバー別サイリウムカラーを紹介します!!ライブ中はメンバーの名前も叫ぶので、呼び方も一緒にまとめていきます。乃木坂の楽曲にもサイリウムカラーがあるのでそれもまとめちゃいます。

 

メンバーのイメージに似合った色が選ばれていたり、メンバー自身が好きな色をサイリウムカラーにしている方も多いみたいです。

 

推しメンのカラー、呼び方は、好きな曲は覚えておきましょう。(周りに合わせれも良いかもしれないですが)ライブ前にも復習して参戦できたら良いですね!卒業してしまったメンバーもいますが。(_ _)

まずは、1期生から順に参ります。

 

1期生

・秋元真夏 (桃色×赤色)まなつ

 

・生田絵梨花 (黄色×黄色)いくちゃん

 

・井上小百合 (白色×白色)さゆにゃん

 

・衛藤美彩(赤色×赤色)みさちゃん

 

・川後陽菜 (赤色×赤色)かわご

 

・斎藤ちはる (青色×赤色)ちーちゃん

 

・斉藤優里 (桃色×白色)ゆったん

 

・桜井玲香 (赤色×桃色)れいか

 

・白石麻衣 (水色×水色)まいやん

 

・高山一実 (水色×桃色)かずみん

 

・中田花奈 (黒色×白色)かなりん

 

・中元日芽香 (×ひめたん

 

・西野七瀬 (緑色×白色)ななせ

 

・能條愛未(橙色×橙色)じょーさん

 

・樋口日奈 (紫色×橙色)ひなち

 

・星野みなみ (白色×白色)みなみ

 

・松村沙友理 (赤色×赤色)さゆりん

 

・若月佑美 (青色×青色)ゆみちゃん

 

・和田まあや (黄色×橙色)まあや

 

 

2期生

 

・伊藤かりん (緑色×紫色)かりん

 

・伊藤純菜 (水色×桃色)じゅんな

 

・北野日奈子 (桃色×黄緑色)ひなこ

 

・相良伊織 (緑色×橙色)いおり

 

・佐々木琴子 (青色×緑色)ことこ

 

・新内眞衣 (青色×紫色)まいちゅん

 

・鈴木絢音 (白色×紫色)あやね

 

・寺田蘭世 (赤色×白色)らんぜ

 

・堀未央奈 (白色×橙色)みおな

 

・山崎玲奈 (黄色×白色)れなち

 

・渡辺みり愛 (黄色×黄緑色)みりあ

 

 

3期生

 

・伊東理々杏 (紫色×赤色)りりあ

 

・岩本蓮加 (赤色×桃色)れんたん

 

・梅澤美波 (青色×水色)みなみん

 

・大園桃子 (桃色×緑色)ももこ

 

・久保史緒里 (水色×黄色)しおり

 

・阪口珠美 (紫色×黄色)たまちゃん

 

・佐藤楓 (赤色×赤色)でんちゃん

 

・中村麗乃 (青色×白色)れのちゃん

 

・向井葉月 (黄色×黄色)はづき

 

・山下美月 (黄色×青色)みづき

 

・吉田綾乃クリスティー (桃色×紫色)あやてぃー

 

・与田祐希 (赤色×緑色)よだちゃん

 

 

4期生

 

・遠藤さくら (桃色×白色)さくら

 

・賀喜遥香 (橙色×緑色)かっきー

 

・掛橋沙耶香 (桃色×橙色)さぁちゃん

 

・金川沙耶 (赤色×水色)やんちゃん

 

・北川悠理 (水色×橙色)ゆりちゃん

 

・柴田柚菜 (青色×黄緑色)ゆんちゃん

 

・清宮レイ (橙色×橙色)れいちゃん

 

・田村真佑 (紫色×水色)まゆたん

 

・筒井あやめ (紫色×紫色)あやめん

 

・矢久保美緒 (桃色×黄色)やくぼ

 

・早川聖来 (青色×青色)せいら

 

楽曲

 

・乃木坂の詩 (紫色×紫色

 

・いつかできるから今日できる (白色×白色)

 

・あなたのために弾きたい (白色×白色)

 

・急斜面 (白色×白色)

 

・白米様 (白色×白色)

 

・風船は生きている (白色×白色)

 

・インフルエンサー (赤色×赤色

 

・嫉妬の権利 (赤色×赤色

 

・強がる蕾 (緑色×緑色

 

・何度目の青空か? (青色×青色

 

・魚たちのLOVE SONG (青色×青色

 

・二度目のキスから (桃色×桃色

 

・君は僕と合わない方がよかったのかな (桃色×桃色

 

・左胸の勇気 (青色×桃色

 

・行くあてのない僕たち (青色×赤色

 

・涙がまだ悲しみだった頃 (橙色×桃色

 

・無表情 (黄色×桃色

 

・オフショアガール (水色×水色

 

・釣り堀 (水色×水色

 

・光合成希望 (緑色×緑色

 

・ひとりよがり (緑色×白色)

 

・もう少しの夢 (緑色×白色)

 

・ごめんね ずっと... (白色×白色)

 

・ハルジオンが咲く頃 (スタンド席は白色×アリーナ席は黄色

 

・忘却と美学 (上手側は水色×下手側は桃色

 

 

以上がサイリウムカラーになります。新4期生に関しては判明次第まとめていきたいと思います!とても多いので全部覚える必要はないと思います。推しメン、好きな楽曲のサイリウムカラーからしっかり覚えて楽しくライブに参加しましょう!!