今日は、雨ですね


毎日暑いので 雨も有り難いです真顔



さてさて


最近テレビで セクハラ.パワハラとか

よく耳にしますが



ある意味羨ましく思います




私が、7年前に勤務していた介護施設

こんなもんじゃーなぃ 笑笑笑


テレビを見ていて思ったんだけど



そんなん 朝飯前くらいの勢いですヨ



ゲロー例えば インターフォン待機時

 待機時間は、椅子に座っているか

 申し送りを確認するか

 伝達しているか などなど


 ベテランさんも新人さんも同じ空間にいます


 そこへ インターフォンが鳴る

 

 インターフォン出る


 基本担当が決まっているので

 担当が、訪室する


 がなんと

待機して、椅子に座っている

介護士に、、、



そこのフロアーのトップの方が


座っている 職員の 椅子を


蹴って いけー

と言う始末



しかも、コロコロのついている椅子なので

危険⚠️ではないですか?



しかも、蹴るとか


🤣ウケる


滝汗それだけでは無い

居室に訪室して、洗濯物を集めて

最終的に、台帳へ


日付、名前、洗濯物全て記入と言う作業で

間違えて記入していた場合


ポーン間違えて記入した方へ

犯人探しが始まる しかも


休憩中に休憩所


大声あげて罵声を浴びさせ


ランニング洗濯台帳持参で、

これあなたが書いたの?おいでおいでおいで

何でここへ書いてるの?パーパーパーパー

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

方言がきついので

こんなもんでは、あ〜りませんムキー

台帳をバンバン叩く


そして

こっちききて

といい



着ているカーディガンを脱ぎながら

廊下を大声で

歩く

洗濯置き場まで

誘導されるゲロー



みてみて

これこれ


どーゆーこと???


良い加減にして拍手拍手拍手拍手

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印バンバンと叩く

方言爆裂なのでこんなものではあ〜りません

ここには、書けないくらい

すんごい 口調

コレ 本当にそのまま書いたら

ぶったまげる 確実👍

私も、今まで生きてきてこんな仕打ち

初めてで、衝撃🫨でした


耳疑ったわぁ 笑笑笑

今では、笑笑ケド

当時は、毎日がビックリ‼️の連続



そして、スタスタと帰る



数日後

その方 ミスをしている

もちろん言わないが

こっそり直します。


すると

何故か気づいたみたいで

同僚に。。。

私、間違えてたわぁ

ごめんねえ🙇‍♀️で済ます

笑笑笑



しかも、自分の思い通りにならないと

大声、バタバタ、感情むき出し

同僚に全て報告、自分が1番

利用者様の事分かってる感万歳


これが、同じ部署の間は

繰り返し行われる行為です。



7年後に 私は

適応障害になるムキーゲロー


と思ったら

時代の流星ですね

随分。変わりましたね




naomama



     遊びに来てね花