三重県大台町 | ホワイトカランコエのブログ

ホワイトカランコエのブログ

2009年にマラソンをはじめた、4人組(ガソクン選手、アキレス選手、フィンガー選手、スージー選手(私))の奮闘記と、スージー選手の直腸癌の闘病奮闘記です。

おはようございます、スージーです照れ


熊野古道に続けて旅行に行きましたが…


その途中にある大台町!って所にも、フェアフィールドマリオットがあることが判明口笛


「大台町」って?


なんでフェアフィールドマリオットがあるのか?

!?


気になるねぇ〜キョロキョロ


ってことで、今回はここに行くことになった照れ


下調べをあんまする余裕もなく、とりあえず行ってみるウインク






「ヴィソン」(美村)ができたことは知ってて行きたかった飛び出すハート



めーっちゃ広い。


どーする?


私、足、痛くてあんま歩きたくないんだけど…


階段と、坂道、多いねもやもや


しかも猛暑日炎


広すぎてどこに何があるのか?


未調査タラー


エネルギーチャージしないと、暑さでやられそうなのでまずお食事ニヤニヤ


私は伊勢うどんが食べられれば満足ニコニコ


だんなは美味しい海鮮が食べたかったよーだえー


海鮮冷や汁とカキフライキョロキョロ


まぁ、満足してましたね(笑)


でも暑すぎてあせるあせるあせる


体力も、気持ちも萎えて、パン屋でパン買って、アイス買って退散ですキョロキョロ


滞在時間は2時間弱。





その後は地元スーパー寄って買い出し。


フェアフィールドは道の駅に併設なので、そこにも行って買い出し照れ



窓からの景色はこんな感じ。


三瀬谷って駅が近くにある。


晩ご飯!「ウニ」イエローハーツ


あとは刺身と、湯葉と、さんま寿司〜


いろいろ〜おねがい


朝ごはんは(写真にないけど)フルーツとパン。


コーヒーは無料で飲めるコーヒー





2日目は大台町探検ウインク


慌てて調査してわかった。


重要有形文化財があること。


登山ができること。


景色が素敵なこと。


川でのスポーツができること。



重要有形文化財のトレーディングカードってのがあって、その場所に行った証明を見せると(御朱印とか写メとか)もらえる。


大台町の役場(フェアフィールドの前にあるグッ)

に行けばもらえる


もらっておこうウインク






まずは登山&景勝地を少しだけ堪能すべく、三瀬谷ダムへ行ってみる。



ほぉ〜飛び出すハート


なかなか壮大な景色ブルーハーツ


高所恐怖症なんだけど、そぉーっと下も覗いてみる滝汗


遠くに見えるのはトレカにある、「旧舟木橋」ではないのか?


写真、撮っとこうニヤニヤ





次は御朱印をいただきに「三瀬谷神社」へ。



かわいい御朱印なのだ。


ここは無人で置いてあった。


しかも春夏秋冬バージョンが全部ニコニコ


もはや御朱印ってゆーより、スタンプラリーだねえー


「夏」バージョンのみ300円でいただいてきましたグッ






次は「一富士ラーメン」


大台町でのお食事処をだんなが調べまくり(あんまりないあせる)行列ができるラーメン店!


ってことで行ってみる。




11時に行って、すでに一組。


食べてたらあっという間に満席滝汗


カツオ出汁のラーメンラーメン


うどんもそばもある。


ラーメン好きが、ちょっと飽きた頃に食べるといい感じのラーメンニヤリ


かな!?





このあと、大台町の役場に行ってトレーディングカードをいただきました。


「旧舟木橋」には行ってないけど、三瀬谷ダムからの写真で証明ってことになりました。


役場の方も気持ちの良い対応で、名古屋市の〜とは大違い(笑)


小さい町でしたが、気持ちの休まる場所でしたグリーンハーツ


「また来よう飛び出すハート


だんなはつぶやいてました(笑)









おまけ。


7/5 職場の打ち合わせでまたまたここに行ってきました。


科学館のカフェ。



私が食べたのはスノーアイスのマンゴーカキ氷


丸ごと果実も試食させてもらったけど美味しそう。


ソフトクリームはラムネ風鈴


コンプリートしたくなった(笑)





こちらはおかげ菴7/7。


NNさんと韓国語のお勉強(?)


モーニング食べながらいつもやってるんだけど、「ジンジャーエール」があったよ。


隣のおじさんが思わず


「美味しそーだねぇ〜キラキラ」って…



昼から「チャッパ教室」あったので、カレーうどんも食べてみたニコニコ


美味しかったよニコニコ







読んでいただきありがとうございます照れ


今回は旅の忘備録。


暑くなってきたから、動く度に熱中症なのか、脱水なのか?フラフラしますねえー


普通の反応なのか?


副作用なのか?


老化現象なのか?


体力、確実に落ちてます笑い泣き


水分、ミネラル、しっかり取って、乗り越えましょう照れ