子供って思ったことを | ドジなアラフィフ

ドジなアラフィフ

食べる事、旅行、飛行機好きの最近健康が気になるアラフィフ 人生後半戦を模索中〜
自身のために書き付ける日記


先日、スーパーで漫画に描かれるような

床に寝転びながら足をバタバタさせて

お菓子ペロペロキャンディーをねだる子供大泣き


お母さんは大変だけど、私はその姿が
可愛すぎてニヤニヤニコニコ



面倒くさがりの私、自分が子育てしてた時は
100円でこのギャーギャー大泣きピリピリと、
イライラもやもやまわりの目目から解放される
ならと買ってた汗
しつけなんてあったもんじゃないチーン


今はお菓子1個も高い汗



そういえば、当時子供の遊び場で
知らない子達と遊ばせるのもいいかと


ほら〜お友達いっぱいいるよ〜音符ニコニコ


に対して息子
「友達じゃない真顔


•••••。

確かに真顔

妙に納得真顔
いやいやいや〜そうだけどさ〜ニヤニヤあせる



その後、レジで前に並んでた
少し強面のスキンヘッドのオジサンサングラス


息子
「ねえ、なんであの人、髪ないの?」真顔

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット



「いいの、いいの」真顔

「ねえ!なんでないの?ねえ」うーん

「いいの!」真顔
もうそれ以上、聞かないでくれ汗汗


なんてこともあったな〜にっこり
いつ頃か気を遣うようになって
我慢を覚えるようになって
空気を読むようになって
大人になって言いたい事が言えなくなって…
なかったびっくりマーク

スマホ変えたいんだけど真顔