だいぶブログサボりました〰️
ちょっと体調不良だったので…

ペンデンスの花が咲きました🎵初めて~☺️
なんて可愛いの照れ


梅雨の不安定な天気でも元気いっぱいなセダムたち

花壇のセダムも凄いことになってます

娘には『多肉減らす~ッて言ってなかった?』
と呆れられてますが!仕方ないよね❔
プレゼントして来るのは誰?

↑娘からのプレゼント(母の日)

この季節でも可愛いブルーエルフ


家の庭にはブドウが4本植えてあるのですが、放置してまして~
何かだいぶ実が大きくなってました(笑)
巨峰、シャインマスカット、アレキサンドリア?
と何か(笑)
タグがどこかに吹っ飛んだ爆笑
巨峰は裏庭だからわかる
この子は誰かな~

アレキサンドリアかな?

実が成りすぎだからこの後間引きしました
そろそろ袋掛けしないとね
カラスとかキジに食べられるんですよ😃
ブドウ大好きだからめっちゃ楽しみ~☺️