ちょっと話それますが…
皆さん病院行く時付箋とかメモに症状書いていきますか?

私、もう病院ついてだるー話したくなーいってなるタイプで、必ず症状を時系列にして書いていきます💦
これが一番問診も楽ですぐ終わるから笑
もちろん、蕁麻疹がでてーとか簡単なら書かないですが。いろんな症状があった時はメモです。


お医者さん、これ助かるのかな?
むしろ面倒なのかな?


ちなみに、小さな病院では付箋に書いていって、
問診で提出。
それでも
「どうされましたか?」
と聞くお医者さんがいます…

正直に言います

めんどくせぇ。
しかも今つわりじゃん。
話したくないのにめんどくせぇ笑

口悪くてごめんなさい💦💦


今日は………
あ、今日の話はこれから書きますね笑


娘、咳鼻水ぶつぶつー笑

公立病院の小児科へ。
金曜日からの発熱嘔吐の様子から
1日おきの症状をメモ。

問診も、「蕁麻疹まだ治らなかった?」
と優しく伝えてくれて。

呼ばれたときのパソコンの画面には
私が書いたメモを見ながら
記入してくれていました。
他の病院で出た薬もメモに書いていて、
カルテにも記入されてて、
なんかほんとに時間短縮になって助かりました。
なんせ呼ばれるまで1時間はかかった…
待ってる間はずっと三ツ矢サイダーの飴ちゃんをなめてましたよ…

今回出たぶつぶつもスマホで撮って先生に見せて。


突発性発疹ではないかと。

え、2回目?
1回目は1歳の時にやったようなー。


んー😐って言われたからわからないんだと思う笑

病院のカルテにも、

「突発性発疹か?」

って書かれてた笑

か?って笑

とりあえず美味しくなさそうな
シロップの混合薬と
粉薬
が出ました。

粉薬…どうやって飲ませてますか?
今回量が多くて、全部飲めません。
ちょっとしか飲めてないですー。
困った💦


小さな病院で出された粉薬も水で溶かしたら飲まないし、ジュースに混ぜて飲ませたら残すし!
今回はかぼちゃスープに入れてのましたけど3分の1残したし😭

何かいい案ありますかー?