旦那が仕事の関係で金曜日の朝に札幌へ行く予定でいたのですが。

天気の都合で木曜日の夜に急に出るとか言い出しえーもー準備にバタバタ!


せっかく買ったベビーカメラもお試しできなくて笑アセアセアセアセタラー

旦那いないとベッドから落ちる可能性大なので。
昨日から布団で寝てますが、娘落ち着かず、1時間に3回起きてようやく寝ました。




今日は朝から雪と雨。
除雪が入りますが、端に避けた雪はやってくれません。家の前の雪を出してくれないので、また出れなくなり、雪かきしましたよ。


娘寝てたので長めにしましたが、もうハイハイ、つかまり立ちマスターしてるもんだから、雨に濡れてベチョベチョで帰ると玄関前でお待ちでしたアセアセアセアセ



泣いてたような顔もしてるし、寝起きのような顔もしてるけど、なんか待ってましたよーというような顔。



雪かきしてる最中、何度か様子見に家に戻ってるんですが、ビクともせず寝てたので、安心しきってたらこれですタラーアセアセアセアセ


そして、戻ってきて休憩する暇もなくそこからつかまり立ちー!つかまり立ちー!つかまり立ちして、午前中だけで頭三回打つ。午後も顔面打ったり首打ったり、もー忙しいえーんえーんえーん

多分8回ぐらいぶつけてたような。

私が見てても防げなかったものが何度か。


ベビーサークルは来ないし。




ご飯も食べられず、洗濯は終わってるのに干すまでに何時間もかかり、娘が寝たらおもちゃ片付けて、自分のご飯支度や家事をやりおわると、起きる娘。


そこからまた娘の相手…………



久々に発狂してしまいましたよえーんえーんえーん




離乳食は、ほんとにあまり食べてくれないしタラー
少食なのか?なんなのか。
おぇーってやります。口だけですけど。出したり、声出したりはしないですが。
あくびもするし。

80gなんて食べられません。
冷凍する容器は25mlですが、おかゆをそれに入れたとして完食するわけでもなく。(完食する日もありますが)おかず作っても5さじくらい。

授乳も未だ三時間間隔。しかも、最近2時間半からなんか飲みたがってる。





疲れ果てて
どんどん、話さなくなる私
どんだん、抱っこしながらスマホ見てしまう私





最悪ですね!





風呂入るまでにほんとにあちこちぶつけるもんだから、あーーーもーーーやだーーーーと叫んでしまいましたえーんえーん




旦那もいないしちょっとした息抜きもできないのが、久々にやられた。メンタルやられた笑





しかも旦那は。好きなラーメン食べて過ごしてるそうですよ。雪かきしたってラインしても無視。
明日早く帰って来いとラインしました。

来週二回も飲み会あるようで。

断るってことを知らないのでしょうかね。


なんか腹たちますね。


私は1時間も1人で外出たりしないのに。

預けようとしても、泣いたらどうする?と脅して結局1人では外出できません。



はぁー。最近ゴミすら出してくれません。

しかし、旦那は直接育児に関わってないであろうことも、ドヤ顔でやってやったぜって感じで話してくるので、腹たちますねー!

運転手したとか、雪かきしたとか。。


そーじゃないんだって!って感じです笑







でも、久々にお風呂一緒に入ったら娘は笑ってくれました。抱きしめてごめんねと謝りましたー。

いっぱいいっぱいだったなーと。

反省。






これの繰り返しになると思うけど。
日々頑張らねばー。


悩みはつきませんねー!






そして全然寝ない。
久々に腹たちすぎて叫びました。



やっぱ、引きこもりはダメです!