北海道の皆様、お疲れ様でした!!!!
今日のうちの前
↓↓↓


{8596567A-BC70-48E0-BE64-070C863CBA43}

↑↑↑

でれませんでした玄関からアセアセアセアセ


除雪していただけるのはありがたいですけど、両端どうにかなりませんかね⁇おかげで駐車場もこんな感じ。

{3CD22797-41F5-447F-ADFD-53BD66647A1D}

出れるか!って笑


とりあえず5時半に起きたので、雪かき行こうとしたら娘起きる!!!!
こういう時に限って起きるムキー


なので、旦那起こして娘見てて!雪かきするカラッと言い放ち、1時間ほど雪かき。


すると旦那が来て、交代宣言!!!!


玄関と物置の前と、駐車場に続く道を雪かきしてパス!!!!


なぜ私が1時間雪かきしたかというと、
昨日旦那くん3回雪かきしてくれたんですよ!!!!
で疲れてるかと思って、やってみたえー



えらい?笑←←←



なのにちっとも褒められない!!
むしろ、俺を褒めろ状態キョロキョロ
けっ!




娘もお疲れなんですタラー

なぜなら昨日の夜中、除雪が入り、マーーうるさい。除雪車も埋まってたみたいで、ガーガーガーとうるさすぎて娘が何度も起きましたショボーンショボーン

それに合わせて私も起きるしショボーン



寝不足キョロキョロ



まぁ、かわいそうなのは娘ですけどねてへぺろ





そんなことがあり、旦那も今日一日仕事はお休み。



雪かき疲れたと、旦那くん昼には二回も昼寝しましたよキョロキョロ私は全く休めず。フル回転です。
洗濯物も多すぎるしムキー





そして、私はやりたいことがあるのに、旦那くんは寝てるし、娘は寝ないし、お相手で全く進まず。この時間に、明日卒業式みにいくので準備やらしましたえー



夕飯も食べる時間なくて、アルフォートとチョコのビスケットだけというかなり不健康な食事えーんえーん


なぜ、こんなに適当なのか。

それはね、旦那が飲み会だからです。


旦那が出ていくとき、娘の機嫌は最悪で、なにしてもギャン泣き(きっといつも昼寝する時間帯に寝かしても寝なかったのが原因)でした。



それをみて、俺、行かないほうがいい?



いやいや、行けよさっさと!!!!



と思って、どうぞ行ってくださいな。


というと、なんでこんなに大変なのにいくんだからって言われたくないんだけど。




言ってないし笑!!めんどくせぇ笑



知るかよプンプン
ってかいるから腹立つので早く行け!

と言いたかったけど、どうぞ大丈夫ですので行ってくださいというと。



片付けしたり(かなりてきとーに)、娘の離乳食の茶碗あらったり(スプーンやエプロンは洗わないという中途半端ぶり)なんか。申し訳なさそうに出て行きました!!!!



なら聞かないで、やっぱいくのやめるわって自分から言えばいいのにねハートブレイクハートブレイク




でもいれば腹立つのは目に見えてるので結果いなくてよかったです。


御機嫌斜めの、ギャン泣きは授乳したら収まる書と思ったら!全く治らず。
YouTubeで、onちゃん体操やら、アナ雪、わろてんかなどなどかけると少し落ち着きを取り戻しましたが30分ほどするとまた、ギャン泣き。



もう。風呂入れました!!いつもより30分早く。

すると、風呂でウトウトし出す娘。
いいぞーそのままネローと思ったけど寝るわけなくチュー


いつも通りに寝入りましたかま、なんと20時から21時の間に3回も泣いて起きる。
22時までで2回も。なにがそんなにねれないのか!タラーアセアセ


あんなに眠むそうなのに。

かわいそうだなぁと思いますショボーン

今日は除雪もしてないので割と静かタラータラー

原因はなにかなー。




明日は初節句のお祝いと、私たちの結婚記念日で温泉旅行(近場です)です!!!!



ミキハウス認定のお部屋ですラブおねがい
楽しみです!!!!
頼むからギャン泣きしないで寝てくれることを祈ります。




最後に娘、歯が生えて来たのですが、いつから歯磨きですか?ガーゼでふくとか。

ほんのちょこっとですが、授乳中噛まれると痛いですえーんえーん

{5E141A72-40CC-48C8-8132-051F05429F7B}

わかりますかね?ほんのちょっとですけど💦💦
もう少し生えてからの方がいいのでしょうか?

全然口開けてくれないですけどねショボーンショボーン
口の開け方も知りたい…



















最後に、北海道新聞札幌圏夕刊に娘デビューしました‼️
コーナーはきっと言わなくてもわかると思いますが笑 
うちのお母さん、興奮して3部追加しておりましたー!ちなみに私の家は夕刊とってないのと札幌圏じゃないので見れませんでした笑

実家帰ったら見せてもらいますラブラブ
これもまた楽しみです口笛