やっと来ましたこの日がニコニコ



長かったな…
皆さんはあっという間だと思いますけど
私には長かった…




なんか旦那に文句言われたらやなので
猛スピードでおむつアートうずまき
{6AC6EEDB-0CC7-4B1B-9E83-B18C21060A46}

実母からは
適当ですね。との辛口コメント。


ほんっと、可愛くない母。
嫌味ばかり。


あ、リトルグリーメンの服は…私の趣味です笑てへぺろ
男の子に見られるけど娘ですアセアセ



とりあえず適当過ぎるので…改めてまたアセアセ
と思ってます笑




1ヶ月の娘ドンは
*泣くのが前より少なくなりました
*すんなり少しずつ寝てくれるようになりました
*目で追いかけることがたくさん増えました
*音で反応することが多いです
*重いです
*寝ながら叫び、泣きます
*授乳時間が少なくなりました


1ヶ月の私は
*少しずつ娘ドンの要求がわかってきました
*イライラすることは減ってませんが、口に出すことができるようになりました
*悪露がだいぶなくなってきました
*歩くのがさらに遅くなりました
*体重はキープ中
*胸の張りが多くなりました
*母乳が出すぎてます
*たまに目眩もしますが、普通に過ごしてます
*悩みは多いです……






最近の悩みはですね。
お宮参りの事です。


かなり素朴な疑問。



皆さん行きましたか!?お宮参り。
ちょっと色々あり間に挟まれてる状態でありますハートブレイク

ある人は、「やらなくていい。神に頼んだって頼まなくたって同じ」
ある人は、「はぁ?やらないなんて有り得ない」


誰がどっち言ったかは伏せますが。
(わかると思いますがねぇ笑)
旦那と実母
完全に真逆で…
北海道は100日にお宮参りやるそうなのでまだ間に合うのですがアセアセ

お宮参りやりましたか?
もしくは、やる予定ですか?
ちゃんと予約してやりますか?
是非教えてください。


常識的に考えて…普通でしょ!
という考えで二人共話してきます。



旦那と実母が私に文句の言い合いをしてていい気分では無いです笑




写真はとろうと思ってますよー。
娘ドンは着物きてね♡♡♡




この件だけではないですが
ほんとにあの2人、表上は仲良さげですが
裏はどす黒ムキー


私に文句ばかり。


本人に直接言えーーーーと二人に言ってます。


言えないくせに。けっ( ・´ー・`)


なら言うな!笑笑


結局お祝いの、ブログなのに最終的に愚痴に行ってしまうのは悲しいなアセアセアセアセ






娘ドンよ。みんなあなたのことを考えて
ぶつかりあってるよキョロキョロ









幸せ者だねハート








最後は幸せなお話で。



私のおばあちゃんは出産前
「明日、明後日死ぬかも」
というのが口癖でしたー。

「いつ死ぬかわからないから、早くお祝いのお金をあげたい」

と。


でも娘ドンが生まれて最近
「長生きしなきゃ」
「〇〇ちゃん(娘ドン)かわいいね 」
「1歳になるまで頑張って生きるかな」
「顔をずっと見ていたい」
「みんなに迷惑かけるけど長生きしたいと思ってます」

前向きになりました!!

なんと足悪いのに(買い物は車椅子)私の家の階段を上がってまで見に行きましたタラーアセアセ2階分…


すごいなー曾孫パワーと思って。
バァちゃん孝行できて幸せな気持ちですルンルン



さて次は2ヶ月まで無事に健康に過ごせますように。
2ヶ月は、たくさんの予防接種がありますね…
かぁちゃん頑張ります!!