これが書きたくて…!!知ってもらいたくてうずまき


聴覚障害持ちのママさんたちは
寝てる時に、赤ちゃんに泣かれたら
聞こえませんよねアセアセアセアセ


補聴器して寝るのも疲れるしタラー
補聴器外したら泣き声聞こえないしタラー



で、身体障害者手帳2級じゃないと
専用の機械は貸してもらえない(貰えない)。



泣き声を振動で教えてくれる機械があるのですが…2級からでしたアセアセ
値段は4万とか普通にしますもやもやもやもやもやもや
買えるわけもなくハートブレイク



そんな時、元々あった玄関のチャイムを知らせる機械(目覚ましがわりにもなる)が家にあったので(お母さんのもの。)、それを借りて泣き声を拾うマイクを買いましたウインク

{9C0001D4-1B53-4CE6-9498-388241581876}

↑これが本体ニヤリ

{53B3FB81-9691-4DCA-99B7-731B138552AB}
↑本体にマイクをつける口笛

{CD7168F6-E365-40F8-8F2B-FF092DDEE356}
↑音を拾うと…これが光って震えますおねがい



↑こんな感じにニコニコ
電話専門なのでFAXと出ますが…気にしない笑

ちなみに、表示はコールという文字にも変えられます!!



これで、夜泣き対応をしています!!!!




2級からではないと貸してあげられないとか、本当に困ります雷そして、2級は貰えるものもあるそうです。だから、値段がものすごく高いので3級以下の人は手が出さないのです…


もう少し考えて欲しいですねアセアセアセアセ


お母さんがこういうものを持ってたからいいものの。何も貰えない人は困りますよねハートブレイク







しかし………











これを使っても起きられない時もありますえーんえーん







目覚ましがわりで使っていた時、完璧に起きられたのに今では起きれないハートブレイクなぜだ。
すんなり起きれないんですよえーんえーん










父がよしよしと娘ドンを見てくれてますアセアセ
母は、お知らせしてくれるものを二つ持ってるので1つ母に預けて、振動すると起きて見てくれますアセアセ周りのサポートが必要ですえーん
なので自宅に戻ったらすごく心配ですえーん












旦那いるじゃんと思いますよね。
心配というのは。










旦那が昨日からきてて「なぁにゃは起きないよね」と言い放ちました。








旦那「全然寝れなかった~」と言ってましたが、
23時には寝て、泣く度に起きたけど、(多分2回くらい)朝の9時半まで寝てましたよハートブレイク
これが全然寝れなかった人なのか雷


ちなみに、起こされましたが旦那は、泣いてるぞ!ぐらいの勢いで私を起こし自分は寝てますガーン初日なんて、起きもしなかったですハートブレイク
私の両親は、私を起こさず娘ドンをあやし…どうしても泣き止まない時だけ私を起こします(自分の娘には激甘両親ハートブレイクでもありがたい。)
少しくらい抱いて、寝かしつけてくれてもいいのにと思ったけど…いうと喧嘩するから我慢しましたてへぺろ



昨日は、3時に起こされ、母乳をあげて寝かしつけ、5時半におきそこから寝かしつけて、娘ドンの服を手洗いし、干して、少しまた私も寝て7時半くらいに起きました!!
そして今日は昼寝せずアセアセアセアセ





ただ、夕食に串鳥の焼き鳥を買ってきてくれたので私ご機嫌になりラブラブラブラブ
旦那にモヤモヤしてたけど
まぁいいや~で、終わってしまいましたてへぺろ
(単純)




美味しいものは嫌なことを吹っ飛ばしますね音符
やはり私は美味しいものを食べてる時が一番幸せなのだと思いますルンルンルンルン
食事って大事だなぁ~と改めて思いましたてへぺろ








話がそれてしまっていますが。





聴覚障害があるママさんたち!
機械が借りられなくても絶対になにか方法があるはずうずまき補聴器やさんや、病院、難聴に詳しい人に色々と聞いてみましょう!
絶対になにか方法はあるはずです!!!!



人よりも不器用でイライラしてしまう私ですが。
いろんな方法を試して普通に子育てできる環境を、探しています口笛



また何かいい方法などあったら書いていきたいと思いますキラキラキラキラ




聴覚障害持ちのお母さんが不安で困らないように記録して行きたいですラブ
また、健聴者のみなさん、聴覚障害持ちのかたはこんな感じで子育てしてますということを知っていただけると嬉しいです照れ
周りのサポートが必要なのです…



では、珍しく娘ドンが爆睡してくれてるので寝ようと思います口笛きっと寝た瞬間起きるんだろうなえーんえーんえーんえーん



今日もお疲れ様でしたおねがい