いつも私のブログにお付き合いありがとうございますおねがい


皆様に元気もらい感謝していますラブ


今日は雨☔でぶどう🍇レンジャーお休みなので、やっとゆっくりできます照れ


スティッフパーソンみんなの会に入会しています!


情報が欲しくて色々調べている時にしり、4月だったかなぁ入会してみましたチョキ

7月26日にメールが届きましたニコニコ



昨日はめざまし8でセリーヌ・ディオンさんを取り上げて、アマゾンプライムで独占配信する事、徳島大学で去年研究を始めた事、難病指定になっていない事、患者数が少ない、治療方法が無い事等を紹介してましたウインク


アイ•アムセリーヌ・ディオン〜

病との戦いの中で〜

をみ観ました👀


セリーヌ・ディオンさんの生い立ちから始まり家庭環境が音楽があって、歌うことが人生全てで命がけで走ってきたことが分かりましたプンプン


2年前に公表する前は、下手すれば命を落としかねない大量の薬を使いライブをしていました。

症状は17前から始まっていたそうです。


セリーヌ・ディオンさんは肺の回りの筋肉と声帯に症状があった為に歌うことが難しくなったのてすね。

私は腰回りの下肢に症状があり、人によって症状は全く違います。


セリーヌ・ディオンさんの家には医療療法士さんが居て、住み込みなのかは分かりませんが!?


トップレベルの医療チームに支えられているようでしたデレデレ


アルバムもだすのにレコーデングも観ましたが思うように声が出なくて、決して妥協はしていませんでした滝汗


その後筋けいれんが起きて緊迫した様子も映していて、正直怖い気持ちにもなりましたガーン


一時は歩く事も出来なかったセリーヌ・ディオンさん、努力しレコーデングまでして、アルバムも出し、ライブをすると宣言していましたウインク


リハビリやストレッチは大事なんだなぁと感じて、最近筋肉の強張りが少し緩和されているのは、毎日ストレッチや体幹鍛えてる結果が出ているかも筋肉


波があるからね、もしかしたら明日急に調子悪くなるかもしれないけどね笑い泣き


調子良い後は悪くなるのあるあるなのでね滝汗


でも、改めて感じた事!!

できる事はするグッ


と言うことで、何ヶ月ぶりだろう、今から温泉に行ってきますよチョキ


友達が危ないから手を貸してくれるので滑らないように久しぶりに温泉堪能してきますねラブラブ


昨夜はお腹のお掃除もしたので排便障害もバッチリよグッ