いつも私のブログにお付き合いありがとうございますおねがい

皆様に元気もらい感謝していますラブ

4月に骨折した事も含めて、スティッフパーソン症候群のリハビリをしてもらってますニコニコ

8年前に足の手術をしてお世話になった作業療法士のO先生に週1と理学療法士の先生に月2のペースでリハビリをしています。

作業療法士のO先生は凄い良い先生で、指名できないけどお願いして11月の骨折から診てもらっています。

今の病院ではコロナ感染対策として、病棟と外来で先生を分けていて、7月からO先生が病棟に移動になるので、昨日が最後のリハビリでしたえーん

メンタルでも助けてくれて、スティッフパーソン症候群を自分で調べて勉強して、私の症状の事も理解してくれた頼りになる先生でした照れ

今後の心配をしてくれてお話しした中で、今の病院のリハビリ室の決まりで、難病指定になってない人のリハビリは1年間しかできないとガーン

スティッフパーソン症候群は難病指定になってません!

神経内科の主治医と相談して、リハビリできるようにしてもらってくださいと言われましたガーン

O先生にリハビリしてもらえなくなるだけでも心細いのに、難病指定になってない病気の扱いって、冷たいですプンプン

難病指定になってると国の保証があり、医療費が安くなったり、障害手帳やお金がもらえる制度がありますチュー

この先働けないに、医療費が掛かっても実費で何の保証がありませんゲッソリ

声を大にして言いたいです。

スティッフパーソン症候群を難病指定にしてください!
研究して治療法をみつけて下さい!