いつも私のブログにお付き合いありがとうございますおねがい

皆様に元気もらい感謝していますラブ

11日の月曜日に家族と主治医のお話しを聞きましたプンプン

神経内科の病名は確定が中々難しく、原発性側索硬化症【PLS】か、家族性痙性対麻痺【HSP】の可能性が大きいので、娘の病院のリハビリができるよう段取りを付けてくれて、経過観察し症状が悪化してきたら確定になるでしょうショボーン

ただ、私の症状がドクターチームもリハビリの先生も少し違い違和感があるとの事でしたびっくり
患者数が少ないので何とも言えないんでしょうねゲッソリ

確率としては0に近いですが、甲状腺や癌を罹患している人がなる病気があって血液検査で引っかかっていて、詳しく検査する為外部に出していますが、多分違うから退院しましょうと照れ

水曜日の退院を楽しみにしていた火曜日に主治医が慌てて来てアセアセ

退院を延期して下さい!

えええっ!


検査結果が帰ってきて何と希少な病気の可能性が出たとポーンポーンポーン

スティッフパーソン症候群です!

タイタニックの主題歌を歌った歌姫のセリーヌディオンが患っている病気ですプンプン

希少過ぎて世間では知られて無く、セリーヌディオンが公表した事により認知されてきました照れ

日本では去年、徳島大学が中心になって研究しました。
患者数が少なすぎてデーターが殆どありませんガーン

難病指定にもなってなく、徳島大学の研究チームが国に難病指定の申請をしているようですが、早く認定して欲しいですプンプン








この病気になる人は、癌や甲状腺、糖尿病を罹患した人が殆どです。
私はバセドウ病と大腸癌を患い、今現在は橋本病を患っています。

ドンピシャですガーン

この先は、新たな癌になるリスクが高いそうですガーン

大学病院でも初の患者みたいですガーン
私はもしや
人体実験の材料になるのか滝汗

体が麻痺し、筋肉が固くなって歩くのが大変でしたが、昨日検査しながら薬を点滴しました。
その後強張りも筋肉の硬直で痛かったのがなくなり、杖なしで長い距離歩けるようになりました爆笑

今日からは同じ成分の飲み薬が始まってますウインク

私の症状は軽い方なので、薬も効いているようだから、もしかしたらこのままの状態が持続する可能もあるかもしれないとウインク

でも、未知の病気で進行性なので分からないそうです泣

来週様子を診て退院できそうです照れ

入院中、悲しくて怖くて不安で悔しくて泣

考えても、考えても大腸がんが寛解出来そうなのに、何で又病気になるのかとかショボーン
神様は私を苦しめる為に、大腸がんになっても命を助けてくれたのかなぁって、毎日涙が出てきましたえーん

心の整理が少しずつですが出来てきて、薬が効いているうちは動けそうだし、リハビリに通いながら頑張ろうって気持ちになりました筋肉

症例が少ないなら、進行性でも進行しないような症例を作れたらなぁと思っています。

難病指定されてないので確定の基準が決まってないので、未だ確定になってませんが、スティッフパーソン症候群の治療しているのでほぼほぼでしょうねウインク

早く退院してお寿司が🍣が食べたなぁ〜ラブ