地震の影響で自粛・自粛・自粛・・・
分かるよ。
でも、今の私に出来る事をしたい。
一生懸命、働く。
そして、遊ぶ。
経済を活性化しないと、復興など無理。
遊ぶ事も、大切。
日本中が自粛していては、ダメ。
遊べる人は、遊べ!
義援金も、忘れずに!
地震の影響で自粛・自粛・自粛・・・
分かるよ。
でも、今の私に出来る事をしたい。
一生懸命、働く。
そして、遊ぶ。
経済を活性化しないと、復興など無理。
遊ぶ事も、大切。
日本中が自粛していては、ダメ。
遊べる人は、遊べ!
義援金も、忘れずに!
ワタシは、名古屋市民じゃないけど・・・
最近話題になったトリプル投票のことを。
結果的に、 河村たかしの戦略勝ち!
市議会議員を「悪」に仕立てて、河村劇場に仕立てたのが成功しましたね。
選挙に負けたせいか、
民主党系の市会議員も、「議員報酬半減に賛成」と路線変更しちゃったし。
しかし、市議会議員の報酬を年800万円にするって、下げすぎだろ!
たかだか、800万円の年収で市会議員になりたいヤツいないだろぅ。
選挙に落ちたら、無職だからな。
金持ちの名誉職としてしか、選挙に出てこないぞ。
それで、市民の声が反映されるのか?
ロボットのぞみくんの作品に、熊木杏里の「私をたどる物語」 を使ったものあった。
少し寂しいそして悲しい・・・でも、ってカンジのもの。
のぞみくんが、親に捨てられた(表現悪いけど)って知ったのは最近。
沖縄で祖母に育てられたって事も知った。
歌詞に、
違う親から生まれていたら
違う自分になれたという
だけどやっぱり君は違うよ
そしたら君はいなくなる
ってのがあって、のぞみくんの人生とダブってしまう。
「ロボット&ベィビィ」なんかも、あの赤ちゃんはのぞみくんなのかなぁとか・・・
ロボットのパフォーマンスは、観ている人を癒すため?
ロボットストーリーは自分を探す物語?
我ながら、まとまりのない文だな。