地震の影響で自粛・自粛・自粛・・・


分かるよ。



でも、今の私に出来る事をしたい。



一生懸命、働く。


そして、遊ぶ。



経済を活性化しないと、復興など無理。


遊ぶ事も、大切。



日本中が自粛していては、ダメ。


遊べる人は、遊べ!



義援金も、忘れずに!


ワタシは、名古屋市民じゃないけど・・・

最近話題になったトリプル投票のことを。


結果的に、河村たかしの戦略勝ち!

市議会議員を「悪」に仕立てて、河村劇場に仕立てたのが成功しましたね。


選挙に負けたせいか、

民主党系の市会議員も、「議員報酬半減に賛成」と路線変更しちゃったし。


しかし、市議会議員の報酬を年800万円にするって、下げすぎだろ!

たかだか、800万円の年収で市会議員になりたいヤツいないだろぅ。

選挙に落ちたら、無職だからな。


金持ちの名誉職としてしか、選挙に出てこないぞ。

それで、市民の声が反映されるのか?

ロボットのぞみくんの作品に、熊木杏里の「私をたどる物語」 を使ったものあった。

少し寂しいそして悲しい・・・でも、ってカンジのもの。


のぞみくんが、親に捨てられた(表現悪いけど)って知ったのは最近。

沖縄で祖母に育てられたって事も知った。


歌詞に、

違う親から生まれていたら

違う自分になれたという

だけどやっぱり君は違うよ

そしたら君はいなくなる


ってのがあって、のぞみくんの人生とダブってしまう。

「ロボット&ベィビィ」なんかも、あの赤ちゃんはのぞみくんなのかなぁとか・・・


ロボットのパフォーマンスは、観ている人を癒すため?

ロボットストーリーは自分を探す物語?






我ながら、まとまりのない文だな。