通称・はだか祭りと言っていますが、「儺追神事(なおいしんじ)」だそうです。
難追笹を奉納するのに、下帯姿で国府宮神社まではだか男たちがやってきます。
最後に神男が現れ、難追殿に入るのですが・・・
神男にさわると厄が落ちると言う事で、はだか男たちが群がります。
その、もみ合いが見ものでもあります。
って、書いても伝わらないので・・・
写真を(^∇^)
↑名鉄本線です!!
踏み切りは上がったまま
ロープで通行人を止めています!
こうしないと、人が多すぎてダメみたいです。
↑難追笹を担いで行列のところ。
途中で、立てて上ったりしています。
↑救急隊もそこらじゅうにいます。
なぜか?
急性アルコール中毒が、そこらじゅうでおこるから!!
酒持って、歩いてるんだもの・・・
手桶隊が水をかけます![]()
摩擦で怪我をしない為?って聞いたけど。
すぐに蒸発するのか、水蒸気に変わります。
多分、この辺に「神男」がいるはずです。
はだか男が多すぎて、分かりませんでした。
最後、難追殿に神男が入ったら万歳で終了でした
非常に寒かったのですが、迫力があり面白かったです。
今度は、もっといい写真が撮りたい。
来年も、都合がつけば見に行きたいです。




