通称・はだか祭りと言っていますが、「儺追神事(なおいしんじ)」だそうです。
難追笹を奉納するのに、下帯姿で国府宮神社まではだか男たちがやってきます。

最後に神男が現れ、難追殿に入るのですが・・・
神男にさわると厄が落ちると言う事で、はだか男たちが群がります。

その、もみ合いが見ものでもあります。

って、書いても伝わらないので・・・

写真を(^∇^)



ケンジのブログ

ケンジのブログ


↑名鉄本線です!!
踏み切りは上がったままげっそり
ロープで通行人を止めています!
こうしないと、人が多すぎてダメみたいです。



ケンジのブログ

ケンジのブログ

ケンジのブログ


↑難追笹を担いで行列のところ。
途中で、立てて上ったりしています。



ケンジのブログ

ケンジのブログ

ケンジのブログ


↑救急隊もそこらじゅうにいます。
なぜか?
急性アルコール中毒が、そこらじゅうでおこるから!!
酒持って、歩いてるんだもの・・・


ケンジのブログ

ケンジのブログ

ケンジのブログ


手桶隊が水をかけますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
摩擦で怪我をしない為?って聞いたけど。
すぐに蒸発するのか、水蒸気に変わります。


ケンジのブログ

ケンジのブログ

ケンジのブログ

ケンジのブログ


多分、この辺に「神男」がいるはずです。
はだか男が多すぎて、分かりませんでした。


ケンジのブログ

ケンジのブログ


最後、難追殿に神男が入ったら万歳で終了でしたexclamation ×2

非常に寒かったのですが、迫力があり面白かったです。
今度は、もっといい写真が撮りたい。
来年も、都合がつけば見に行きたいです。

つまらない事を書くよ。


内閣不信任決議案が衆院提出されました。

今日午後の、衆院本会議で採決される。


菅直人政権が、良いとは私も思わない。

だけど、「今」不信任案出している時ですか?


自民党は、震災を政局に利用していませんか?

菅が辞めたって、民主党の政権が新たにできるのでは?


今、解散総選挙はないでしょう?

被災地で選挙できますか?


自民党は、民主党に協力して復興を主導していくのが良かったのではないか?

被災地にとって、一日も早い「良い対策」がとれたのでは?


現政権の批判ばかりで、復興の足を引っ張ってどうする?

その後の政局がそれほど大事か?


非常に残念。

しかし、選挙の時の選択肢が「共産党」しか無くなるなぁ・・・

大道芸を観るのが好きだが、特に気に入っているパフォーマーが何人かいます。

好きな傾向は、写真に撮って「絵」になる人が多い。


ジャグラーでも、立ち姿がきれいな人。

イケメン・美人。


笑顔が良い。

Coolでも良い。


すべて、写真に残る。

同時に、記憶にも残っている。


基本、パフォーマンス中はカメラのファインダー越しに観ている。


よく、

「写真撮っているけど、観ないのですか?」

と、質問される。


いやいや。

観ていますよ。


もの凄く集中していますし、ピントも合わせていますし、両目開けてるし。


見逃すのは、メディアの容量がいっぱいになった時かな。

1000枚くらい撮れるんですけどね・・・