ここ2週間くらい、彼氏とうまくいってなくて、喧嘩ではないけど、なんとなく悪い空気…。

原因はあたしの子供すぎる考え方と強すぎる正義感だと思われる、反省。
一緒に駅まで歩いても黙り込む始末。
悪いのはわかってるけど譲れない。

そんな中でやはり母親はすごい。
家では、‘彼氏と何かあったの?’と聞かれ図星すぎて衝撃。さすが鋭い。
でもベラベラしゃべりたくもないので、いつも通りを心がけた…が、やはりバレてる。強し。

そして昨日、彼氏のお母さんとあたしの母親がお出かけ。(このタイミングの悪さ…)PTA関係で他のお母さん方もたくさんいる集まり。そんな中であたしのお母さんを、彼氏のお母さんは、‘私の息子の彼女さんのお母さん’と紹介してくれたらしい…。ほんとに素敵な人…。

なんとなく私のお母さんがいづらい時(彼氏の部活の親と彼氏のお母さんが挨拶など…私の嫌味らしきことも言っていたらしい…)も、その後はそのことについて全く触れなかったらしい。ほんとにいい人、ちゃんと人の気持ち理解できるなんて憧れそのものです。

大人の行動に触れて、優しさに触れて、
なんとなくだけど、頑張ろうと思えた日々でした。

彼氏とも今は元通りに近づけてよかった^^*