東京五輪 | 中垣みなの 徒然なるままに〜☆

中垣みなの 徒然なるままに〜☆

ものまね女優 中垣みなが、お仕事 プライベート 趣味趣向に至るまで、好き勝手につぶやく徒然日記...


きまっちやったねぇ〜・・・・


いいのかねぇ・・・・

東京。


大丈夫なのかね?


お金。

あるのかね?

あ、ダジャレじゃないよ。



う〜ん・・・・

素直に喜べないんだよなぁ。


だって今日本は
お金無いだけじゃなくて
もっと先に費やして解決すべき問題が山積みなのにさぁ。


「東京は関係無いから大丈夫です。」

って言ってるみたいで
なんか気分悪い。


実際めちゃくちゃ関係あるし。

一番電気使ってんの東京だし。

福島は全然遠くないし。


このままだったらまたいつ何が起きても不思議じゃないのに。


招致のために今までどれだけの莫大な税金が費やされたことか。


それ使ったらもっと早く解決出来ることもあったんじゃないのかなぁ。


他に有力な国がなかったのかもしれないけど。

立候補しないってのは賢いよね。
見方によっちゃずるいけど。

それだけ不景気なんだね、世の中。

確かに、こんな時だからこそ!という意見もあるかもしれない。


オリンピックって本当に素敵だし、そういうパワー持ってると思うし。


今から7年後の日本が、
オリンピックを迎えるのに相応しい国になっていると期待したい。

そのためにこれから日本がごりごり良い方向に向かっていくのなら、そんな素晴らしいことはないし、そうなればこの東京五輪決定には大いなる意義があったと言えるかもしれないよね。




今私にできることは何だろう。