『漬け野菜isoism』と『ロマンの森』 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今年初のひなたちゃんとmihiroちゃんとのランチ会です。

本当は、12月に約束してたのに、、、
わたしの体調不良で延期してもらった、、、

漬け野菜isoism



こちらへリベンジで行ってきました。


いつもは大阪集合が多いのですが、、、
久々の京都集合です。

でもね、京都府民のわたしよりもダントツ京都愛に溢れてるmihiroちゃんの方が京都をよく知ってます。

このお店もmihiroちゃんに教えてもらってから、ホンマに気に入ってて、もう何度もお邪魔してます。

でも、やっと教えてくれたmihiroちゃんとひなたちゃんと来ることができました。






本日の土鍋ご飯は、『九条葱としらす』でした。

ここはいつ来てもハズレなし飛び出すハート飛び出すハート


ペロリ😋と平らげて、、、


次もmihiroちゃんに教えてもらって伊勢丹の中にある

ロマンの森

こちらでお茶して、おしゃべり再開ーーー。




カウンター席に案内されたんやけど、、、

雨上がりでビルの隙間に虹🌈が見れました。


いろんな話を話してたら、本当にストレス発散飛び出すハート

友達とのこの時間はなくたらならないね。


去年末ごろからひなたちゃんに作ってもらった

あのフェミニンオイルキラキラキラキラ


毎晩お風呂上がりに使ってます。

自分では変化に気が付かなかったけど、、、

言われてみるとね、かかとのカッサカサがなくなってました‼️

毎日、タイツを履いて出勤してるんですけどかかとが引っかかって大変やったのに、、、

ツルンツルンですキラキラキラキラ


髪の毛もコシが出てきたような気がする。。。


すごい効果👍

さすが42倍👍👍👍


今回は、シミに効くオイルを作ってもらいました。

ひなたちゃん家が近かったらアロマを教えてもらいに行くのになぁ〜〜。


帰りは、ひなたちゃんと別れた後に、伊勢丹のデパ地下へ


家族のお土産にタルトを購入。

あんなに食べたのに、もう夕食後のスイーツを買ってるわたしたち。。。



でも、このタルトめっちゃ美味しかったー!



そして、そして、、、

このあんぱん‼️


あの『義母娘』のベーカリー麦田のあんぱん‼️

セブイレに売ってたんです‼️

速攻でダンナにLINEして(ダンナも義母娘ファン)報告です。

すぐに、『食べる!』との返事が、、、


キムタヤを超えたやろうベーカリー麦田のあんぱん

美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート


次の約束もめっちゃ楽しみ〜。

またお腹減らして行くからねーーー。

よろしくね。