2024年 我が家の三ヶ日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


あっという間に年も明けて、、

年末年始のお休みも秒で終わってしまって

月初の忙しさが襲いかかる通常の毎日が始まりましたね。

みなさん、どんな三ヶ日でしたか??

備忘録で我が家の三ヶ日を記しときます。


その前に、、、

2023年 大晦日



てんも一緒に年越しそばを食べました。

むぎにもお供えして家族みんなで年越しです。





元旦 初日の出


今年はてんと一緒に見る事ができました。

去年はまさかあんなことになるとは思わず、、、

むぎと一緒に見た初日の出からもう1年も経ってしまったんやなぁ。。。



毎年恒例のダンナ実家でのお正月🎍


お節もお義母さん手作り、、、

我が家のお雑煮は、あわせ味噌の野菜たっぷりです。

お餅も30日にみんなで餅つきしましたよー。


夜も定番、すき焼きでした。

元旦から仕事やった次女も夜には合流


これまた、みんなでアイスをかけて毎年恒例の花札


今年は次女の完敗でアイスごちになりました。


2日 初詣


てんも一緒に初詣です。


むぎは人混みが苦手で初詣もワンワンうるさかったのに、、、

てんは大丈夫みたいで、終始大人しく抱っこされていました。




お詣りした後は、お散歩しながら帰りました。


初詣の後は、初マクドでお昼です。

これも毎年恒例になってきたなぁ〜。

しかも、毎回サムライマックやなぁ。




3日 初売りセール


長女とファンビ寺内の初売りに行ってきました。

すごい人を予想してオープン1時間前に到着したのですが、、、、



すでにこの行列。

でも、まだマシな方でね。


この後ろは恐ろしい行列になってました。

ビジネス街なので近隣のカフェやコンビニまでお休みで、、、

あったかいコーヒーでもと買いに行って驚きましたよ〜〜。

コンビニ休みって。。。


長女のお目当ては、



このノースフェイスの福袋

限定10袋(たぶん)🤣


ほぼほぼ諦めモードやったんですが、、、

なんと最後の1つをゲットできました。(わたしが!!)

長女、置いてる場所探すのにわけわからん所に突入して行くし💦💦


サイズはユニのLサイズやったけどリュックとか欲しかったみたいなんで大満足でした。


次はわたしのお目当て目指して1ビルへ!



からまたもっとすごい行列。。。

横を見ると



5ビルの行列がこんな所まで、、、

恐ろしい。。。

寺内の初売り。。。ガーンガーンガーンガーン



でも、無事にわたしのお目当てもゲットできました。



前からノーカラーのショート丈のダウンが欲しかったので嬉しいーーーラブラブラブ


さっそく明日からの初出勤に着て行きましたよー。



タイツも5足で¥1000でした。


長女も1ビルでも爆買い、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



5ビルに戻って、、、


欲しかったヴェレダのマッサージオイルと

むぎとてんへのお土産も購入。


人混みにめちゃくちゃ疲れたけど、

ホンマに久しぶりの初売り。

楽しかったーーー!!


お互いに欲しい物を無事にゲットできて幸先のいいスタートやったわ。


あっという間にのお正月休み。

なんだかんだと出掛けてて、ゴロゴロできなかったなぁー。(ダンナが聞いたら反論やろうな)


明日からの恐怖の初出勤にしっかりエネルギーチャージできました。