最近の甘いもん | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


最近、むぎの看病に合わせて家に居る時間がすごく増えました。

って言うか、、、

家か、仕事か、動物病院か、、、

ホンマにコピーロボット欲しい。

遊びに行きたい。

友達と思いっきりおしゃべりしたい。

美味しいもん食べに行きたい。

でも、今の状況でどこかに行っても後ろ髪を引かれるというか、、、

後ろめたいというか、、、

心から楽しめないのが分かってるのでね。


そんなわたしの小っちゃいストレス(欲望?)を満たしてるのが、、、

甘いもん
スィーツやね。

以前お土産で頂いたお菓子



このシューラスク


めちゃくちゃ美味しくて、美味しくて、、、


もらった1個じゃ物足らん‼️


と言うことでお取り寄せしました。


あまりにも美味しくてオススメしたいので、、



お世話になってる動物病院さんへ、


いつも迷惑をかけてる職場へ、


ドタキャンしてるにも関わらず、むぎのことを気にかけてくれるトリマーさんへ、


むぎのためにお守りやオヤツを持って来てくれる友達へ、


いっぱい取り寄せてもらっていただきました。


何かね、むぎのためにって気持ちが有り難すぎて、


ちゃんとお返しすれば、むぎの病気が良くなるんじゃないかと、、、


根拠のないわたしの勝手な気持ちで、ほぼ押し付けです。



他にも、この前東京へ行った次女のお土産やいただきもの、、、




I'm donut


このドーナツめちゃくちゃ美味しくて、

前に東京行った時も買って来てくれて、、、


今回も1時間並んで買って来てくれました。

相変わらず美味しかったー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

生地にカボチャが入ってるそうですよ。





バターのいとこ


羽田空港で買って来てくれたお菓子。


前にテレビで観て食べたかったんですよねー。





ファミマ フラッペ


アフタヌンティー監修のロイヤルミルクティーのフラッペ。


仕事の帰りに家の近くのファミマでやっと買えました。



 

山形土産のさくらんぼ


お義母さんの山形旅行土産。

2種類の品種やけど、、、

名前忘れたなぁ〜〜。





パティシエ見習いちゃんの

ホールケーキ


長女の後輩ちゃんが、今年パティシエとして就職

お店の商品として出すには色んな試験をパスしないとダメらしくて、、

すごく練習頑張ってるそうです。


今回はナッペの試験。

でもね、ケーキって練習したら食べないとね。

と言うことで激安価格で買わせてもらいました。



プレート文字は長女がなぜか、、こんな文面チュー


わたしは素人なので分からないけど、、、


めっちゃキレイやし、美味しいし。

デコレーションもかわいいし


合格やろ〜〜〜。


家にいてばっかりやのに、食べてばっかり。。。


ストレスの矛先が甘いもんになってる〜〜。


矛先が家族に行くよりまぁ、えっか〜。