わたしの中のヒット商品 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


最近、家の『整え』をちょこちょことやってます。

我が家の財力では、リフォームなんて夢のまた夢

今ある限られた空間で出来るだけあるものやプチプラでなんとか凌いでいます。

その中でもね、

最近、ホンマに買って良かったなぁ〜と思った商品です。




①自動開閉センサー付きゴミ箱

これは、ホンマに便利です。

コストコで売っていて欲しかったんですが、、
コストコのはあまりに大きくて。。。

我が家の極小キッチンに置くには、、、
この幅25センチ、高さは約60センチ
理想的な大きさです‼️


こんな感じでさりげなく存在感を出してます。

手前の扉を開ける時邪魔になるので、移動させやすいようにキャスター台に乗せてます。

キッチンだと片手でゴミ持って片手で蓋開けたりすんのがとにかく邪魔くさい。
足踏みペダルもちゃんと動かへん時あったりするし、、、

いや、もぉ、ホンマに買って良かった‼️



 フィルムフックディスペンサーホルダー

我が家の洗面台はマグネットが使えないので、、

このフィルムフックで泡ハンドソープを浮かせて引っ付けてます。



これがホンマに強力で、ハンドソープ使う時って結構な力で上から押し付けるけど全然びくともしなくてたくましい。

ハンドソープって直置きしてるとすぐにヌルヌルになってそこにはピンクの垢をこまめに掃除すんのが邪魔くさかったんですよね〜。

全て解決してくれた商品



③排気口カバー

いつの間にか汚れたりゴミ落ちてたりする排気口。
前から気にはなってたけど、、、

これを置いてから劇的に汚れなくなりました。



グリルを使う時はずらさなあかんけど、、、
それを忘れちゃうのが難点ショボーン

あとこれ、何種類かあって、
わたしのは調味料とか置けるタイプらしく、後ろに物が落ちないように少し段差があるんです。

鍋とか置けるフラットなのもあるらしく、、、
それの方が良かったーーーー。
完全にリサーチ不足でした。

でも、結果的に買って良かったですOK




④IKEAのミニバスタオル&無印のフェイスタオル


我が家のタオルは、、10年以上選手ばっかり笑い泣き笑い泣き
いやもぉ、ほんまにボロボロアセアセアセアセ

折り返しの縫い目の所なんて破れそうなくらい。。

でもね、ボロボロでもすっごい吸水してくれるからなんかずっと使ってました。

特にバスタオルは大きすぎて必要以上に面積大きすぎて、洗濯の時は場所取るし。。。

なので思い切って、全部入れ替えしました‼️

これまでタオルって貰い物で買った事なかったんですよね〜。

なので、統一感ゼロやったけど

どちらも色は、白とチャコールグレーの2色で揃って見栄えもいい感じですルンルンルンルン

何より、IKEAは¥399!!

無印なんて¥290!!!!

無印のタオルはオーガニックコットンなのにこの値段‼️‼️

しかもフワフワで顔を拭くたびに癒されます。
吸水性も問題なし。
ホンマにお買い得です。

IKEAのは、、大きさはちょうどいいし、
吸水もまぁ問題なし、、、

ただ、、、

最初のうちは糸くずが結構気になります。
そのうちなくなるやろうけど。。。

まぁ、お値段価格です。






今日も、我が家のリビングで唯一の収納チェストの小掃除しました!

期限切れの保険証券やら郵便物、薬など
お金は出てこないけどゴミはよーさんでできます。。。


あまり映えはないけど、自分が使いやすい様になりました。

やるまではなかなか気が進まないけど、、
やり終わると気持ちがいいもんですよね〜〜。

まだまだやらなあかんとこたくさんやけど、今日はもうおしまい。

あとはゆっくり、むぎとお昼寝しまーす。

お付き合いありがとうございました😊