2020年目標 500円玉貯金 年間報告 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんは。
寒い連休ですね。。。

今にも緊急事態宣言が出そうですが、、
明日の成人式は大丈夫なんでしょうか。。。

一生に一度の式典、、
コロナのバカ野郎ですね、ほんまに。。。


さて、さて、、、
勝手に年間目標にしている500円玉貯金

2020年もコツコツとやってましたよ〜。

本当はこれで次女と2人きりで卒業旅行に行く予定でしたが、、、
これまたコロナでお預け。。。

去年の今頃は、長女と台湾旅行へ行ったなぁ〜〜。


『このお金で何か買うたろか?』って聞いたら

『旅行行けるようになった時のために置いといて。』って言うてくれました。

カワイイこと言うてくれるわ〜えーんえーん

そんな次女の思いを乗せた500円玉貯金。。。


こんだけ貯まりました〜。

中身は。。。


たかが500円、されど500円。

ちりも積もればですね〜。


ニヤニヤしながら数えましたよ〜。

10枚単位で並べて。。。

ジャスト
¥120,000

でした‼️

2人で海外となるとカツカツか足りないくらいかもやけど、、、
コロナが収まって、また平穏な日々が戻ることを願ってその日まで置いておきたいと思います。


もちろん、2021年も引き続き500円玉貯金頑張ります。

まだ5枚しかないけど、、、


来年の今頃は、、、
10万円くらいになってくれてるかなぁ〜。

コートを買うか⁉️
ちょっとお高いバッグを買うか⁉️
はたまた、、、
むぎも連れた家族旅行の旅費にするか⁉️

当たらない宝くじよりもよっぽど夢を見ることができるわ〜〜。