母娘 台湾旅行 お土産編 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


自己満足の備忘録に長々とお付き合い頂き

ありがとうございました。


楽しかった台湾旅行✈️✈️

今は新型コロナウィルスがすごくて、、

こんな時やったら反対されてたかも〜ゲッソリゲッソリ




ここからは、台湾で買ってきたものです。


来好で購入した ポーチ、ドライフルーツ、バック

市内観光で連れて行かれたお茶と水筒

15年もののプーアール茶

ウーロン茶クッキー





アンバサダーホテルとサニーヒルのパイナップルケーキ

どちらもネットで調べたら評判が良くてどうしても買いたかったケーキです。

オークラホテルのパイナップルケーキも買いたかったけど時間がなくて諦めましたぐすん

どっちもバターの風味があってサクサクで美味しかったーー‼️

サニーヒルはパイナップルケーキを買うとこの袋に入れてくれるのがまたいいよね〜。

春節バージョンでした!





これ上矢印はダンナへのお土産

チューブ式のタイガーバーム

台湾のカップヌードル

故宮博物院で1番人気なお土産の耳かき笑い泣き

夜市で大量に買った靴下




これは、長女の戦利品。

全然色気のないもんばっかりショックショックショック

この大量の靴下は饒河夜市で買った物です。




最終日に買った台湾カステラ

手荷物にして持って帰りました。

帰ってすぐに冷蔵庫に入れたけど、次の日には完食。

もっと買っても良かったかも。。。




帰ってきて、お土産を広げて気がついたんですけど

わたしのもん1つもないねん。。。

あ、カステラくらい??

まぁ、どうしても欲しいもんとかなかったけど。


台湾は香辛料がきついって聞いてたけど、食べ物自体そんなに香辛料がきついとは感じませんでした。

ほとんど美味しくいただきました酔っ払い

あと、トイレ事情ですが、、韓国と同じで基本トイレットペーパーを流せません。

わたし達が泊まったホテルは大丈夫でしたが、

ホテルでもダメなところがあるそうです。

今回行ったお店は全て流せませんでした。

でも、トイレはキレイなところが多かったです!


初めて台湾行くのに大丈夫かなー?と不安になっていたりしたので

少しでも参考になったら嬉しいです。

近いうちにまた台湾に行きたいなぁ〜。

頑張って働いてお金貯めなきゃですね爆笑爆笑爆笑


長いことお付き合いありがとうございました😊