春の七草粥と次女作キンパ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんはきらきら!!きらきら!!

今日から娘たちの始業式

いよいよ3学期

長女にとって最後の学期

学校に通うのも1ヶ月ほど・・・・

本当に早いです。

残りの高校生活も受験で味わう余裕もなく
ちょっと可哀想です。

お弁当がいると前夜にわかって

今年初のお弁当が冷凍食品だらけの
色味のない寂しいものになってしまいましたううっ...ううっ...ううっ...


本当は7日に食べるはずの七草粥

昨日は3食家族揃うことなくて
今朝になりました笑笑

無病息災を願ってなのですが、
娘たちはこの青臭い味がどうも苦手汗

毎年嫌々ながらも諦めてますキャハハ


夕飯は、急に「キンパ食べたい❗」
と次女がリクエスト。

のり巻きをしたことがない次女が初チャレンジで作ったキンパです。

具が偏ってますが、まずまずかな?

キンパをのせてるお皿も
次女が中学の授業で作ったお皿です。

あとは定番のスンドゥブ

買い物から下ごしらえまで
ちゃんとやってくれたので
ちょっと感激です。

みんなで美味しくいただきました~✨