次女に続いて、私も・・・ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。






こんばんは星星

昨日は、ハングルを勉強中の次女ネタだったんですが、、、

私も韓国ドラマの歴史本を買ってしまいました。。。

もともと、日本史も世界史も好きなんですけど、韓国史はドラマを好きになるまで全く興味がありませんでした。

私の大好きなブロガーさんが歴史ドラマで気になったことを調べてアップしてくれてるのですが、これがすごくわかり易くて面白いんですキラきゅんっ

私もますます韓国史に興味がわいてきて昨日から読みふけってます。。。

ホントはヒョンビンの記事が載ってた別の雑誌にしようかと迷ったのですが、、
こちらの方が私にはわかり易かったので

今見ている『奇皇后』の特集も組まれてました!

今まで何となーく、こうだっけ?って思ってたことが理解できて
ジグソーパズルのピースがバンバンはまっていく感じですごく楽しいです好

オススメの本があれば教えていただきたいくらいです!!ハート