今日の夕飯~大漁ダンナさんの釣り上げたヒラメ&真鯛でお刺身三昧 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。




こんばんは!
先日釣りが大好きなダンナさんが根魚をたくさん釣ってきました。
中でも50センチ大のヒラメ↑↑

ヒラメって捌くのが難しいんですよねー泣き
近くのスーパーで1尾¥500でさばいてくれるというので身を無駄にしないようにお願いすることにしました。

後はダンナさんが頑張って捌いてくれました。
お刺身用、煮魚用、フライ用と調理しやすい様に切り身にしてくれます。

ただ、、、キッチンとリビングはそれはそれは壮絶な臭いです。
雨が降るのに雨水が入らない窓は全開です汗
寒い寒いしずくしずく

うちだけでは食べきれない量だったので、お義母さんところと友達のところにおすそ分けしたのですがめっちゃ喜んでもらえました音符


左がヒラメ、右が真鯛です。
もみじおろしとポン酢でいただきました。
あと、不思議なサツマイモをいただきました。
火を入れるとオレンジ色で味もカボチャのようなサツマイモです。
とりあえず、天ぷらでいただきました。

ヒラメの身がプリプリでまるでテッサみたいでした~ラブ
真鯛が霞んでしまう~~キャッ☆

これからは、ハマチとブリのシーズンです。
楽しみ~wハート☆