今日の夕飯〜手抜きの定番 三色どんぶり | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。



今日はいい天気すぎて家事がはかどりました~音譜

次女は午前、長女は午後から部活に出かけて行きました。
それぞれ忙しくてみんなが揃う日がなかなか難しいです。

午前中に家事や買い物、パンまで作って
さぁ~~、韓国ドラマ見るぞーー!!
と張り切ってたのに、お昼に帰って来た次女があまりにも汚い自分の部屋を片付けると言い出して張り切って掃除し始めたんです!!

ソファーにゴロンと韓ドラ見てるのがなんだか申し訳なくなったので、ずっと見て見ぬふりをしていたクローゼットを片付けることにしました。
期限切れの保証書や5年以上前の税金関係の領収書、もう使ってない家電の取扱説明書・・・
2度と行けないだろうブランドのショップ袋や小学校からの学級通信・・・
出るわ、出るわ汗汗汗

娘たちが小さい時に書いてくれた手紙や似顔絵など見てると作業を忘れてしまってべーっだ!

気がついたら7時に帰宅予定の長女の姿が・・・
ご飯のスイッチ入れてないしガーン
急いで夕飯に取り掛かりました。
手抜き料理の定番の丼物で済ましちゃいました。

今から片付けの続きに取り掛かりますしょぼんしょぼんしょぼん