こんにちは 小山です




50代 女性  2名 

首から肩にかけてポイントで使用。本人自覚は「温かくなった」「首が楽になった」

施術側から見ても少し赤みを帯びながら温かくなり柔らかくなる。

施術後の頚椎ROMも可動域UP 制限なし



20代 女性  1名

右首から肩にかけてポイントで使用。本人自覚はやはり「温かくなった」
施術側からみても温かくなり、抹消の手の冷えが少ない。
施術後の頚椎左側屈にまだ制限あり。



30代 女性  2名

スクワランオイル300mlに特殊オイル30ミリリットルを入れたものを全身に使用。
本人には何も告げず使用後を聞いてみたところ「いつもと一緒、オイルリンパはいつも温かくなるから」という寂しい反応。
施術側からみると、スクワランオンリーのものよりも、全身的に柔らかくなり、いつ もより血行がよくなったのか、滞っている場所に赤みが発生した。


3週間前にギックリをやっていまだに良くならないという久しぶりの患者さんはポイ ントで右腰部に使用したところ、「温かい」と喜んでいた。施術後も可動域増進

全身クーラーで冷え 冷え状態。腹部とソケイ部に使用できなかったのが残念。





これいったい何だと思います?



ある特殊オイルを使って常連の患者さんに試した結果です。




症状のひどい患部に数滴垂らし軽くマッサージしただけです。



軽くです。




おもしろい!!! いろいろ応用が利くと思うのでこれからもどんどん試していきます。



楽しみにしてください。