こんにちは。

 

マロンクリーームです。

 

ここ最近、

 

頭でわかっているのに、

 

なにか、もんもんとして

 

腑に落ちない日々を過ごしておりました。

 

ちなみに、頭でわかっていることというのは、

 

「4月から働くために、今、就職活動をすること」です。

 

なんかですね。。。

 

ここで書いたように↓

 

 

 

本当にやりたい仕事に蓋をしていたわたしは、

 

蓋を取った瞬間、やりたいことがあふれてきまして・・・

 

なんていいますか・・・・

 

何十年もの想いがでてきたんですよ(ー_ー)

 

結果ですね、いろいろやりたくなってきました。

 

それはいいんですが、なんか楽しくないんです。

 

蓋を取ったのに、楽しくないんです。

 

もう、意味が分かりません。

 

蓋を取り、自分が好きな仕事を考えてると( ̄д ̄)

 

楽しくなるんじゃないんですかねぇ トホホ(T_T)

 

こんな 私の様子をみて

 

旦那さんも、ちょっと 引き気味・・・

 

なんか ですね。。。

 

自分が、つくづく嫌いになりました・・・

 

なにか 突破口がないかぁ 思い

 

ある方に このこの想いは、なんなのか?

 

聞いてみたんです。

 

そしたら、わかったんです!!

 

その内容です↓↓

 

①本当に今の仕事を辞めてしまっていいのかなぁ

 

②今の仕事が面白くないのに、歯を食いしばって

 

よく頑張ってきたことを誰か、認めてよーー!!

 

という 想い

 

そう、私をもんもんとさせている想いが

 

これだったんです。

 

私 誰かに

 

共感してほしかったんです。

 

認めてほしかったんです。

 

これって、キャリコンなんですよね・・・

 

不思議なんです。

 

家族以外の人に

 

認めて共感してもらったら、

 

「あぁ~やっとわかってくれる人がいた」

 

と、心がじ~んとなり

 

涙が止まりませんでした。

 

そして、やっと、就職活動をやろう!!

 

とスイッチがはいり、

 

こんな、言葉が ふと・・・

 

私の頭の中に、

 

降りてきました☆彡☆彡

 

「人の心って、簡単じゃないけど、

 

簡単なものなのかも・・・☆彡☆彡☆彡

 

こんなん でましたけど・・・」 

 

と、昔 「泉アツノ」さんという占い師の方が、

 

お告げの後に必ず言われていたお言葉である

 

「こんなんでましたけど」 という言葉までもが、

 

私の頭の中に、降りてきたんです(;'∀')

 

みなさんも、頭でわかっているのに、

 

なぜか、行動ができないときは、

 

ひとまず、誰かに思いのたけを

 

話してみる

 

そして、共感し 受け止めてもらってください。

 

シンプルだけど、これに尽きるかもしれないですね

 

誰かに話す、そうなんです。

 

その 共感して 受け止めてくれる誰かが

 

キャリアコンサルタントなんです。

 

私は、改めて

 

そんな キャリアコンサルタントとして

 

やっていきたい!!

 

と 強く思いました・・・

 

こんなんでましたけど・・・(^^♪

 

よかったら、ポッチおねがいします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村