おはようございます。

 

マロンクリーームです!(^^)

 

私には、小学4年生の男の子と小学2年生の女の子がいます。

 

36歳で初めての子育てを始めました。

 

小さかった長男を母乳で育てました。

 

夜は3時間おきに起きて

 

授乳・・・

 

実母からは、

 

「そこまでしないといけないの?ミルクにしたら?」

 

と言われ続けましたが、卒乳までしっかり母乳で

 

育てました。

 

しっかり母乳で育てた・・・

 

うーーーん

 

なんか違和感 zawazawa

 

そういえば、

 

しっかり母乳でそだてないといけないって

 

だれからいわれたんだろう( ;∀;)

 

あっ そうだ

 

自分で、決めてたっ( ;∀;)

 

なんか今このブログ書いていて 

 

気づいたんですが

 

私って・・・

 

何か

 

いつも

 

頭の中に

 

こうあるべき( `ー´)ノ

 

があるみたい・・・

 

子供は母乳で育てるべき!!みたいな・・・

 

母乳で育てて、本当に良かったと

 

今でも、もちろん 思ってます。

 

私が感じている、違和感は

 

私っていつも、

 

こうあるべき!!という

 

固定概念がいつも

 

頭の片隅にいつもあるなぁ・・・

 

って思ったんです。

 

たぶん

 

私の中の「固定概念=べき星人」が

 

私を苦しめている一つの要因なのかなぁ

 

でも、べき星人も私・・・

 

たぶん、

 

この「べき星人」と

 

私は

 

仲良くしないといけないのかも・・・

 

できるかなぁ

 

はぁぁぁ

 

できるかなぁ

 

やれるかなぁ

 

はぁぁぁ

 

やれるかなぁぁぁぁ!!!

 

いやっ( `ー´)ノ

 

やるべきでしょ!!( ;∀;) ありゃ💦 ←べき星人 降臨☆彡

 

まっ・・・

 

気長に、「べき星人」さんとお付き合いしていきますです、はい・・・( ;∀;)

 

よかったら、ポッチおねがいします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村