こんにちは!

マロンクリーームです。

 

Big5-Basic ってご存じですか?

 

詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

心理学で最も支持されている「BIG5理論(BIG-FIVE・ビッグファイブ・五大性格診断)」に基づいてあなたの性格を診断します。「BIG5理論」とは、人の性格を究極的に突き詰めると5つの要素で説明できるという理論です。120問の評価文に対する回答傾向を統計学的に分析し、あなたの性格的特徴を明らかにします。診断結果は個人であれば自己理解を深めるため、企業の場合は簡易的なスクリーニング検査や適性検査としてご活用ください。

 

うんうん・・・

私が大好きな分野!

 

早速やってみました。

 

マロンクリーームさんは、

人に偏見をもつ性格で我の強いひとです。

 

うんうん…

そうなのか…

 

自己理解を深めるためにしたはずなのに

自分がわからなくなった・・・ような・・・

でも、そうなのか…

 

私が今、目指しているキャリコンって、相談者に対して

自分の価値観でその人を見たらだめで、

相談者ファーストにならないといけないのに・・・

「マロンクリーームさんは、人に偏見を持つ性格で

我が強い」ということなので、

 

どがんしたらよかと?

(どうしたらよいのでしょうか?)

 

たぶん・・・

相談者を目の前にしたら、自分ファーストではなく

相談者ファースト!

といういみののでしょうが、

 

それが、なかなかできんとばい!!

 

そうしたいけど、できんとばい!

 

我が強いマロンクリーームが

いっつも、頭の片隅にいて

 

「うんうん、そうですよね~」が

⇒「本当に、そうか~?なんか、他に原因があるのではないのぉ(=_=)疑いの目!」

と、相談者の話を素直に受け止めれず、私の価値観=偏見が出てきちゃうのよ!!

 

わたし、ここ、1年くらい

面接の練習(ロープレ)で もんもんとしております。

 

ベクトルが自分ではなくて、

相談者に向く練習を、今、頑張ってます。

 

本当に、難しいお題です。

 

マロンクリーーム、只今、壁にぶち当たっております。

 

 

 

↑これは、私の大好きな祖母の形見の古時計です。

一度ご紹介したくて・・・

 

ばぁちゃん、自分ファーストの私が、相手ファーストにするって

難しかばい・・・

相手に合わせることができない人生を45年間過ごしてきたので・・・

 

また、実験でもするかなぁ~(*´з`)

よかったら、ポチっと お願いします!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村