こんばんは🌙😃


少し前、警報がでて、学校がお休みになった日、私は眼科受診だったんです


強皮症からの乾燥症状で

重症ドライアイ

目に傷が入りすぎて

涙点プラグをしたほうが良いと言われてます


目薬がないと目が痛くて開けられなくなる

死活問題なんです


もし、大地震がおきたら

目薬だけは持って逃げないといけないレベルです

そのくらい大切な目薬なんです



息子が学校行けないイコール私も病院行けないんですね


しかし、目薬が無くなってしまい、藁をもすがる気持ちで薬局に買いに行きました


眼科のDr.に、ヒアルロンの目薬が市販されることになったと聞いていたからです


これ↓




1本900円するのだけど

3本(3箱)持ってレジへ



すると調剤薬局へ行ってくれと言われました





結果から言うと買えませんでした


そもそも眼科にかかり、ヒアルロンを処方されてる、シェーグレンや、ドライアイの方には売れません


ですって


は?なぜ?


おもわず聞き返しましたよ


欲しいのに、売ってもらえないなら意味ないじゃん


この暑さと相まって

キレながら帰りました



こういう時は

眼科受診してないと言うらしい


Dr.に教えてもらいました


眼科受診してない人がヒアルロン目薬買うかしら?

と純粋に思いますが


今は出荷制限がかかり

3本しか出してもらえない

貴重なヒアルロン目薬


私は1本1週間もたないので

3本ではとても足りない


ヒアルロン愛用のかた

薬局ではお気をつけください


 

だいたい1本1000円