家族紹介しますニコニコ


はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍




夫と

特別支援学校中学2年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし



うっ血性心不全でリハビリ入院中の父(88歳)

グループホームに入所中の母(86歳)

色々ありますが

介護がんばってます


いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます♡







 おはようございます😊




昨日は

うっちゃんをデイに連れてって

そのあと実家の掃除に行きました


来週月曜日に

父が自宅で安全に暮らせるか


病院の看護師さん、相談員さん、

父のケアマネージャーさん、介護用品(手すりを設置予定)の営業のかたなど、

自宅を見にいらっしゃいます


入院するので一度家に入りましたが


まー汚いホコリがすごい


かなり荒れてましたので

オットにも手伝ってもらって

掃除してきましたョ



ゴミ↑

やっぱり90近いと掃除は無理ですね


雑巾は真っ黒になりました


自宅に戻ったら

ヘルパーさんやデイを活用して


なんとか快適に暮らしてほしいものです


昨日は暑かった


それにしても疲れたな


自分の家の草抜きもしたいのに

手が回らないや