皆さまこんばんは


昨日、母の病院受診でした


うっちゃんをスクールバスに乗せたら

その足で母のグループホームへ


車に、車イスを乗せて(グループホームのをお借りして)出発です


母の表情がすごく明るい✨


ここ2日調子が良いそう


病院に着いて

まずは血液検査(5本)


1時間ほど待って診察です



まずは先生、


『CRPが下がってるから整形に紹介したら良い?』 


と開口一番に言われたので


『先生、このままこちらの病院で診ていただきたいんですが、、』


と言うと


『かまいませんよー

私も引き続き診たいですからねー』


と言ってもらえて

嬉しくて嬉しくて


母も『ありがとうございます』と言いながら涙ぐんでました


やはりリウマチは特殊すぎて

(グループホームの提携病院は膠原病内科はない)


入院するにしても

こちらの病院にお世話になりたい


私『この病院には30年近く通わせてもらっているし、引き続きお願いいたします』


先生は、母の膝にそっと手を置き、

『これからもお願いしますね』


と言ってくれた


腰痛は、年齢的なものもあり

痛み止めを飲みながら様子をみることに


カロナールも3ヵ月分たっぷり出してもらえた(肝機能も良いから飲んでよいとのこと)


これで私が薬をもらうために右往左往しなくてすむ


いろいろありがたい


グループホームの施設長に

夜寝てないからと


睡眠薬の変更を頼まれていたので

デエビゴを出してもらうことになった





オットも一緒にランチへ

母のリクエストのうなぎのお店へ


こちらのお店も車イスで行けるバリアフリーのお店でありがたい


母、うなぎをペロリと完食♡


長生きしそうです笑笑