皆さまこんばんは


ちょっとボケてる写真ですが


散髪してます





 

 



 

 



 

 



わりと家で

散髪するご家庭も多いですね


わが家は

療育園の間

美容師のボランティアさんが園に来てくださり

半年に一度切ってもらってました


小学生になって

オットが通う理容室に頼み込んで切ってもらってます


最初は全くイスに座れず

うろうろしながら切らせてもらってました


そして

『数をかぞえる』

と不思議と待てるので

1から100まで数えて

その間に切ってもらってました


あの頃に比べたら

ずいぶんと大人しく切れるように


理容師さんにも

『お兄さんになったね』


と良く言われるようになりました



 


明日、母の膠原病内科受診の日です

明日は偶然にもオットが仕事休みなのでランチに行く時の車イスの上げ下げはしてもらおうと思います


病院では車イスをお借りして

上げ下げしないように


まだ肩こりが治らなくて

先日の眼科受診が堪えてます


母の腰痛はだいぶ良くなっているみたい


明日の様子にもよりますが

原因をつきとめて

治療するのか

主治医と相談です


とその前に引き続き診てもらえるようお願いしないといけません


母が主治医変更を強く希望したので


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




ちょうど1年前

急に主治医を変えたいと言い出し


このころから

認知症か老人性うつがじわじわ始まっていたのかもと思います


その前にケアマネージャーも勝手に変えて姉に激怒されてます


そして家出しますから


で、父ともうまくいかず

ケアハウスへ


ケアハウスも追い出される


そしてグループホームへ

グループホームからも

退去をお願いされ


周りの人を振り回すだけ振り回し


疲弊した私は


かなり母を責めました


それで腰痛が出たのかもしれないと


言い過ぎたと後悔してます


老人性うつで

頭痛や腰痛など痛みがでる場合もあるそうです


それも

明日主治医と相談してみます












楽天限定品

イベントバナー