皆さまおはようございます😊


昨日は母を眼科へ


腰痛で歩けないので


車イスをお借りしていきました


車から車イスを降ろすのはいけるけど乗せるのはじみに辛い



 この車イス便利

欲しい~

 



眼科では

眼底検査をしてもらいました


ステロイド服用しているので

糖尿病からくる炎症をみてもらい

結果は大丈夫とのことでした

 


ランチは、焼き肉が食べたいとのことでしたので

車イスでも入れるお店に









かなりのハイペースで
焼き肉を食べる母

聞けばグループホームの食事は魚ばかりで
もう飽きたとのこと


イベントバナー


うん!それだけ食べれたらまだまだ長生きできそうだね♡



 


帰りに施設長さんに呼び止められお話を


色々話しまして

手短に結論から言いますが




グループホーム

退去してほしい


と言われてしまいました


残れるには条件があり


まずは腰痛を治すこと


だそうです


10日に膠原病内科の先生に

治さないとグループホームを追い出されると泣きついてみようと思います


原因を見つけるために

入院させてくれたら良いのだけど、

患者さんも多いから無理かなぁ


ペインクリニックとかに行ったらよいの?



整形外科ではレントゲンは撮って

特になし


MRIは30分じっとできないので撮れないから無理でした


撮れたら原因もわかるみたいだけどね


MRIもできるかどうか相談してみます

 


 

 



 

 



 

 




ケアハウスは4ヵ月


グループホームは、20日ほどで退去勧告


うちの母ヤバくないですか?

 


まずは電話でスタッフさんの悪口を大きい声で電話すること


薬の管理(痛み止め)を自分でしたがること


痛みが強すぎて

普通に暮らせてないこと




など集団生活ができないのが理由だろうな


ま、わかってましたけど


面と向かって言われると

凹みますね


次のホーム見つけても

また退去勧告されそう


スマホがすべての元凶なんですよね~~


困ったなぁ