皆さまこんにちは


母からはほぼ毎日電話あり

その度にスタッフさんのダメ出し


大きな声で(片耳難聴あり)話すものだから、スタッフさんに丸聞こえ、、、


『聞こえるから止めよう』


と言ってもお構い無しの母


認知症がさせるのか

はたまた本来の性格からのものなのか

老人性うつなのかわかりませんが


入所して半月で

完全に要注意人物になってます


施設長さんとお話したら

あきらかに迷惑そう

私は肩身が狭い


ケアハウスでも

勝手に救急車呼んだり

コールを頻繁に押したりして

追い出された感を感じつつ退所した


グループホームでは

一部のスタッフさんの悪口を電話で話すものだから


そのスタッフさんはイヤな気持ちになり

余計に母に当たりが強いみたい


自業自得だよね


認知症が言わせてるのかもしれないが


他人がどう感じるか

わからないのが

認知症の怖いところ


悪態つく

認知症なのか


老人性うつに

攻撃的になる場合もあるみたいだけど


とりあえず


そこでなんとか暮らしておくれ


文句の多い母


いつか追い出されるのではないかとビクビクです



悲しい


 


先日はうっちゃんの運動会があり

嬉しいことがありまして


うっちゃんだけです


私に笑顔を与えてくれるのは


あの子がいなかったら


まじでキツイ


親の介護って大変すぎる


子どもの介護は

全く苦にならないが

親は違う


無償の愛をもらってきたが

無償の愛を与えるのは

難しい


皆さんどうやって

この難局を乗り越えてるんだろうか

 


BORDER FREE cosmeticsセット

 




最後に


父はうっ血性心不全

でした


予後は悪い病気です


もう長くないかもしれませんが


劇的に回復しています


退院後のリハビリ病院を探さねば!



最後まで読んでくださりありがとうございます😊


グルテンフリーにおすすめラブ

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 




最近レチノールデビューしましたラブ顔全体のトーンアップを感じてますニコニコ

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

化粧水も良いラブ

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション