皆さまおはようございます😊

息子は校外学習

お弁当が必要で

今朝は5:30起き

眠いです😪

 


リウマチ母のことがだいぶ落ち着いてきて

うれしいのだが

いろいろ手続きがあってプチパニック


入所の日に

認知症の健康診断書が必要とわかり、

引っ越ししてふらふらの身体に鞭打って病院へ


その診断書ができたので取りに行かないといけない


ついでに新しい保険証が送られてくるはずだから

それをグループホームへ届けないといけない


たいそうな言い方するのは、

グループホームが遠いってだけなんだけど


昨日は

役所に行って

マイナンバーカードの住所変更

(4桁の暗証番号がわからず大変でした)


印鑑証明の手続き

(これがかなり面倒で即日発行できない複雑な手続き)


いつも私の頭の中は

うっちゃんのことでほぼ占められているのだが


今は母のことで占められている


何か母に聞いても

『わからない』

の返事


結局自分でなんとかするしかなく


介護されてる皆さま


完全にボケる前に

色々手続きしておいたら

あとが楽かと思います












 


 

注目枕いろいろ