皆さまこんばんは😊


母はわが家に2泊したあと

ショートステイへ


GWも終わり

ようやく日常が戻りましたので


母のことをやっつけてしまいます



まずは、昨日母の転出手続きをし


今日は転入届け

住所変更します


そして

介護保険関係


マイナンバーカードは

暗証番号がわからないと言うので

とりあえず保留に(90日以内に手続きしないと失効します)


障害者手帳(身体4級あり)の住所変更


介護保険料の引き落としの手続き

ついでに母の銀行口座の住所変更


私、必死な顔してたのかな?


窓口のお姉さんに


『介護大変ですよね。

うちの祖父も認知症で刃物振り回して警察ざたになって大変だったんですぅ』


めっちゃニコニコしながら

けっこうヘビーな話をしてくれて

ビックリ👀


私『介護ってしてみて初めて大変さがわかりますよね~』


窓口で世間話や、まして

身の上話をしてくれた行員さんは初めて



 




障害児育児も介護も良く似てる


やってみないとわからない


この大変さは、、、



アラフィフの身体には堪えるのよ



世の介護中の皆さま

障害児育児中の皆さま


もしくは

私のようにダブルケアの方


お疲れ様ですww



 

 介護用品色々