皆さまおはようございます😊


とうとうこの日がやってきました

私はこの日が来るのを待ってました♡


うっちゃんが

カレンダーを気にして

翌日のスケジュールを聞きに来たんです♡キューン飛び出すハート


春休みからはじめたカレンダーでのスケジュール支援

あの日から約1ヵ月経ちました


自閉っ子のお世話で大変な私

自作していたら時間がかかって大変すぎる

ブログでグッズを知り

思いきって購入したらすごく良かった

早速ママ友にも教えたら好感触でした



早くに始めてたら良かった


最重度知的障害の息子


だいぶ聞き取りできるようになっているのでこのタイミングで良かったのかも


学校

バス


と書いてあるだけなんですが

学校終わりにデイじゃなくてスクールバスで帰るというのがしっかり頭に入っています


学校でも帰りバスと白板に書いてあるんですが見て泣いてるみたいです😁


帰りのスクールバスは、泣きながら乗ってるみたい

(朝は全然大丈夫なんですが)


カレンダーのスケジュールも翌々、翌々日くらいまで見れていて

翌々日のデイの連絡帳を持って来て『明日行く』とゴネたりしてます😁


4月はおまけ付き




今回は




まだ書き方がわからないので手探りですが

書き方のセミナー(zoom)も受けてみたいですね


今まで何も知らされず

毎日がぶっつけ本番で過ごしてたうっちゃん


さぞかし不安だったろうと思います


母が何もしてなくてほんと申し訳ない


毎日、どこに行くのかわからないシークレットの日帰り旅行に行ってる感じ


毎日しんどかったと思う


 



スケジュールがわかると少しは落ち着いてくれるかな

と期待してます♡


昨日のスイーツ

栗入りパイ