皆さまおはようございます😊

黄砂がひどくて

オデコが痒くてたまらない私です





 


週末、オットとうっちゃんと桜を見ました

キレイな桜を見れて良い週末だったんですが


取るに足りないことがあって

いまだにモヤモヤしていて、、



聞いて貰えますか?



桜は満開🌸

公園をぐるっとひと回りして
自販機でジュースを買おうと思いましたが、
最近ハマっているお目当てのジュースはこれ

ですので

他のを買おうとするうっちゃんを

制してスーパーに行きました


うっちゃんは千円札を握りしめ、何度も何度も指差ししてましたから

千円札を自動精算機に入れたいアピールしてたんですね

 


1週間ほど前のデイの連絡帳には、


買い物では、自動支払い機に興味を持ち

品物も決めずに千円札を持って何度も行くので、

買うものはスタッフが決め

千円札を入れることが出来ました


と書いてありまして


まさに同じことをしました!


品物は決めずに

支払いだけしようとする


終始落ち着きがなく

ウロウロする




その後も

他のお客様が千円札を入れるのをじっと見たりして動かなくなったりするし


上着を引っ張って連れて帰りましたが


もうスーパーには行きたくない


まじでじろじろ見られるし

いたたまれない


恥ずかしい


わが子を恥ずかしいと思ったことありますか?


私は外出したら

毎回思います


ため息も出ます



普通に買い物できるようになるのだろうか

何か手立てはあるのか、

私にはわかりません


そもそもスーパーで何かを買ってその対価としてお金を支払うってことをわかってない


それを理解させるのって難しい



自動精算機が千円札を吸い込んでいくさまがが楽しくてたまらない息子


トイレのトイレットペーパーが流れていく様子を見るのが大好きで


1日中何度も流してましたから

トイレと同じ楽しさがあるんだと思います


流れて(吸い込まれて)いくのを見てもそんなに興奮はしませんよね、でも息子は違います


マジで怖いくらい執着するんです


たまに出てくる執着、強いこだわりに


また出てきたーガーンネガティブ


ってなります

 



少しずつ出来ることも増えて喜んでたらこんなこともあって、


もうほんとイヤになる


うんざり


うんざり



どうしてわが子は

スーパーで買い物すらできないんだろう


オットとドラッグストアで同じファンタグレープを買った時は落ち着いて選んだのに


理由を考えてみたんですけど




公園の自販機で買いたそうにしたのに、私がダメと言ったから

(この時に買っておけば良かった)


オットと二人のほうが落ち着いて買い物できる(私が居ないほうが甘えない)




なんだかとりとめない文章になりすみません

 



最近は自閉症というより

知的障害が重すぎて

障害はもちろんわかってはいますが

重さにゲンナリしますね


そもそも

最重度知的障害児に

求めすぎなんでしょうか?









最後まで読んでくださってありがとうございます






 

 

 


 母の日ラブ

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

こういう時はスイーツを食べるに限る♡


ねんりん家のバームクーヘン♡