皆さまおはようございます😊


始業式の日に

久しぶりに学年が1つ上のママ友に会って立ち話


最近ショートステイを月に一度利用し始めたとのこと


私の勝手な感覚で

ショートステイって親が入院した、とかよっぽどでないと利用できないと思っていたのだけど


全然そんなことはないらしく


親のレスパイト


なんですって


うっちゃんも利用してみようかと思ってオットに相談しています


まだ迷ってはいるのだけど


見学だけでも行ってみようかなと考えてます


 


最近、うっちゃんは帰りスクールバスだとイヤみたいで

デイなんですね


バスだったらバス停まで近いんですが、

デイは迎えが必要でして


しかも帰りに自販機で飲み物を買えとうるさい


緑茶一択が1年半ほど続き


いきなりコカ・コーラ

それからリアルゴールド

そしてMATCH


からほうじ茶ブームになり

COSTA(コーヒーはあまり好きじゃない)





で今、Qooか、ほうじ茶に落ち着いてます


美味しそうに飲んでます♡

ほうじ茶はhot♡


 


今まで家で煮出した健康茶しか飲まなかったのに

ここにきての

自販機ブーム


色々飲んでくれるのはうれしいけど

甘いジュースは


虫歯が心配ですね


 

ジュースが飲めるようになって思い出すことは


アセトン血性嘔吐症(自家中毒)のこと


当時Qooを飲むことができたら良かったのに、あんな苦労しなくて済んだのにと思います


うっちゃんは小さいころから口に入れるものは決まっていて


変化に弱い自閉息子


日帰り旅行など変わったことすると必ず体調崩してました


食べられるもの飲めるものが限られてます


偏食のないお子さんを育ててるとわかりづらいかもしれませんが


命にかかわるくらい


食べなくなると大変


医者はジュースとか飴とか食べさせて

と言うけど

ジュースなんて飲めないし

無理なことは無理


立てなくなってフラフラのうっちゃんの口にスポイトでアイスクリームを溶かして飲ませてました


最後の力を振り絞って泣き叫んでましたね


結局、点滴するしかないんです

ムダなあがきです





今でこそ

なんとかなると思えますが


昔は

うっちゃんを死なせたら大変


と言う気持ちのほうが強かった


全く気持ちに余裕はなかったです


偏食なく食べてくれるのは

ほんとありがたいと思いますね


ママ友にジュースの話をしたら

ビックリしてましたね😃





 ジュースを飲める日が来るなんて飛び出すハート飛び出すハート

 



 

 



 

 



 

 












 

 

 

 

 


イベントバナー