家族紹介します飛び出すハート

はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍


夫と

特別支援学校中学1年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし音譜


今年1月に

リウマチの母が

ケアハウスに

入所しました


いいね、コメント、フォローありがとうございます♡



 




15日は最強開運日

お財布の新調にぴったりだそうラブ

 

 



 

 



 

 

 



おはようございます😊


昨日はリウマチ母のケアハウスに掃除機と電子レンジを買って持って行きました



軽い掃除機にしました
手が思うように動かない母

さらに動きが悪くなってました

悲しいけどこれから悪くなる一方でしょうね

 


ケアハウスの職員さんのことでカチンとくることがあって

オットに話すと
『お義母さんが居るケアハウス、刑務所みたいだなぁ

ま、共同生活ですからね
仕方ない

でも母のケアハウスを見てると
うっちゃんが将来入所するであろう施設が頭をよぎります

うっちゃんも施設で辛い思いしないかなと

まだ先の話ですが考えちゃいますね

 



ゴボウの皮をピーラーで剥いてたんですね


そしたら、

痛い!

ってなって


皮&爪も剥いてしまいました


血が結構出ましてね


写真ありますから


苦手なかたは

見ないでくださいね!






ぼけてる?


これが分かりやすいかも
塗り薬塗ってますのでテカテカ


すっっっごく痛くて



そういえば、膠原病内科の先生が、
『指先のケガ、しないように』
って言ってくれてたのに、、


きちんと治るか心配だわ

このまま指や爪が欠けたままだったらどうしよう

強皮症で血流が悪いから傷の治りが悪いのに

やだなぁ

最近、うっかりヤケドや
うっかり切り傷
多い気がするわ



こんな小さい傷でガタガタ言ったらいけませんね

ブロ友さまは手術されたりして大変なのに!


でも
やっぱり地味に
痛いものは痛いですえーん




くだらない話を聞いてくださりありがとうございますおねがい