家族紹介します飛び出すハート

はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍


夫と

特別支援学校中学1年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし音譜


今年1月に

リウマチの母が

ケアハウスに

入所しました


いいね、コメント、フォローありがとうございます♡


 


皆さまおはようございます😊


一昨日、療育園時代に良く集まってたママ友3人と久しぶりに会ったんですね


で、まずは近況を話して


で近い将来の話になって、、


『うちは生活介護に行くかな ◯◯ちゃんは?B型?』

と聞くと


『え?B型ってなんだっけ?Aもあるよね、え?どっちがどっち?』


と、『おっ?』っと思う返事が


私『もしかして、学校で行く施設の見学会も行ったことない?』


『うん』


自慢じゃないが(暇なだけだろ、なんだけど)小学1年から毎年参加している私からすると

こんなのんびりしてて良いの?


と私が焦る焦る


『秋にあるから一緒に行こう』

『うん、ぜひ』

と約束して別れたが


ま、見学会に毎年行ったとて

良い事業所に行けるとも限りませんし。


ある意味 運みたいなところありますし。


それにしても、ノンビリさんだなぁ

私がセカセカしすぎなのか





 


高3のバス停が一緒のママさんに聞いても、なんとなく言えない雰囲気があるので詳しく聞かないようにしてます


あくまでさらっと、、ね


ナイーブな話ですものね


仲良くさせてもらってる他の高3のママさんの息子さんはB型と言うのは聞いたが


どこか


までは聞けない




とりあえずたくさん見学して

うっちゃんに聞いて

後は私のフィーリングで選ぶつもりです



 


おめめどうデビューしました😊



巻物カレンダーでスケジュールの見通しをつける練習をしたいと思いまして始めました


学校

デイ(◯◯)


と書いてあるのを、じーっと見てくれてます👀

ちゃんとわかってるみたいで嬉しい


私のリアルな周りには残念ながらおめめどうユーザーは居ません


なのでblogをフォローさせてもらって読んで自分なりにこれかなと思うものを購入させて頂きました


これから色々購入していきたいです


超初心者です

わからないことばかりです

よろしくお願いいたします😊