皆さまこんにちは👋


うっちゃんが再度コロナになったと関係各所に電話連絡を


福祉系の方々って

男性も寄り添い力があり、

不覚にも泣きそうになりました



『お辛いですね。』

『大変ですね』

は当たり前


『お母さん、何かあればいつでも言ってくださいね』


と言ってくれる


もう、母はありがたくてありがたくて感動する


 


朝食をとり

家事を終わらせ

ちょっと横になっていたら


グスン

グスン

ウッウッ、、、


え?うっちゃん?


泣いてました


しかもティッシュを目に当て

自分で涙をぬぐってます


母はあなたの涙、弱いのよ


『ど、ど、どうした?うっちゃん、辛いの?辛いよね』


『ママが涙ふいてあげるから、ここに座って』


すぐ来て座ってくれる息子


オイオイ泣いている


『しんどいね、辛いね』


『大丈夫よ、すぐ治るからね』


『ママが治してあげるから、大丈夫よ』


『さみしかったの?辛かったの?ごめんごめん』


と、言いながら背中をさすると

だいぶ泣き止んだが


コロナの倦怠感って

辛いから良くわかる


辛いのよね わかるよ


私は辛い時

オットに当たり散らしてたけど


うっちゃんは泣くしか

すべがないよね


と思うと

いじらしくて何とも言えない気持ちになった


コロナめ!

どっか行け!


うっちゃんを苦しめるコロナめ!

だいっきらい


そういえば

昔病気のうっちゃん

泣いてたなぁと思って

うっちゃんの熱ノートをめくってみた



5歳から7歳くらいまでは

自家中毒が多くて

吐き気が辛く

一度だけうっちゃんの泣いてたなぁ

あれ以来です

泣いてるの


よっぽどですね


早く良くなってほしい

たぶん、私もコロナもらうだろうけど、軽くすんでほしいと願う今日この頃


皆さまも気を付けてくださいね

マジでコロナやっかいです!


 

 


 入学、卒業式にラブ