家族紹介します飛び出すハート

はじめまして ゆりと申します

膠原病のひとつ 強皮症予備軍


夫と

特別支援学校中学1年生

最重度知的障害

自閉スペクトラム症の男の子

うっちゃんとの三人暮らし音譜


リウマチの母が

1月からケアハウスに

入所しました


いいね、コメント、フォローありがとうございます♡







こんにちは😊


夜中2時


うっちゃんが何度も寝返りを打っていて私も目が覚めました


小2まで中途覚醒がひどく

寝る前、憂鬱で堪らなかった昔


今は夜中起きることはまずありません


起きる時は



体調悪いときのみガーン


鼻がつまっているのか

しきりに鼻をすすり

耳を押さえてます真顔





電気を付けて声を掛けると

私の手をクレーンで自分の耳に


え?耳が痛いの??

あんぐり


 

 


リンパの辺りも触ってます


え?これ、大丈夫かな?


一気に不安になります


救急医療相談に電話しましたが

ずっと話し中

3連休ですからね、仕方ない


辛そうで声が出てます

言葉で症状を言えないわが子

不憫でなりません




夜中だけど、オットに相談しに行きました(オットは別の部屋で寝て隔離中)


『うっちゃん、耳が痛いみたい。中耳炎かな?救急連れてったほうが良いかな、、


痛み止め飲まそうか』


急いでうっちゃんのもとに戻り


『お薬飲む?』


と聞くと


『ん』


と返事してくれたので


小さいおにぎりを作って食べさせて薬も飲ませました



しばらくオットもうっちゃんのそばに居てくれて安心


こういう時は誰か居てくれたら心強い


オットが言うに

コロナが良くなってきた頃

耳が詰まったような感じになり

2日ほど不調だったとのこと


うっちゃんもそうなのかもしれませんね



かなり迷いましたが

薬も飲んだし

病院行ってもしんどいかなと思い


家で様子見ることにしました


 




ふと、うっちゃんが夜中高熱で熱性けいれんになり、救急搬送された時(3歳くらい)を思い出しました


あの時は母も一緒に4人で行ったな

母は夜中でもイヤな顔ひとつせず、いつも私に寄り添ってくれてた

ありがたいなと思いますおねがい

 


今は歩くのもやっとのリウマチ母


ケアハウスの食堂まで

手押し車を押して毎食行ってるみたいおねがい

昨日話したらベッドをレンタルすると言ってたなおねがい

そうしたほうが良いと思うウインク


色々考えてたら眠れなくなって


うっちゃんの顔を見ながら

横になって朝を迎えましたネガティブ



 


それにしても

昨日はコロナはただの風邪なんて

強気なことを言ってしまいましたが

コロナはやっぱり未知の風邪なのか


どんな症状が出るかわからない

ということが

わかりました


もう少ししっかり様子をみます




3連休中日

皆さまお出かけされるのかなラブ

楽しんでください飛び出すハート飛び出すハートにっこり



わが家は家でゆっくり過ごしますおねがい




 

半額ラブ

 

 



 エクオール世代グラサン

 



 半額クーポンラブ

 














お名前スタンプラブ

イベントバナー