こんばんは😊



イベントバナー



今日もバタバタしてました

基本あわただしい毎日


母が敷き布団がないと言うので


送ることに(コロナのことがあり私は行けない)


大、小、ダンボール2ケに色々買い込んで送りました


 


 

 



 

 


 

 



 

 



オットのコロナ感染

うっちゃんを感染から守りつつ

日々の家事


母の友人に助けてもらいながら

母のケアハウス入所手続き




ダブルケアどころか

トリプルケア


ありがたいことに

今のところコロナに感染はしてません(うっちゃんと私)


膠原病予備軍で免疫めちゃくちゃなはずな私


コロナに感染すると覚悟してました



あと1日で隔離期間は終わりです


思えば

祖父の通夜

お葬式

その辺りで母が家に来て

その間

うっちゃんがものもらいになり

病院に連れてったり


私の膠原病内科受診


母をショートステイに迎えに行き


ケアハウスの見学


ケアハウスの必要書類を集めたり


うっちゃんの口腔センターにも行ったり


自分の眼科受診



と、忙しく

オットにも色々手助けしてもらって乗り切ったけど


オットは葬式辺りから

疲れがたまってきてたかなと


でコロナ感染


正直、母のことがなければ

ここまで忙しくなかったかな


うっちゃんの事だけで

いっぱいいっぱいの毎日


手助けしてもらいたい姉は

無視を決め込み


電話一本かけてくるでもなく(ケアハウス入所のことは伝えたんですが)


この間は旅行に行ったそう(姪から聞いた)


余裕があっていいな




なんでわが家ばかり

こんなになってるのか


誰かを恨むわけにもいかず、、、


ただ

父母を無視したら

無視したで

気になって眠れなくなる性分


色々させてもらって


良かったと思おう


きっと自分が納得できる時が来るはず



 


夕方、電話口の母が泣いている


『淋しい』



『30日にケアハウスに行くから

会いに行くから』


と言って切ったけど




、、、、、、


何も言えない、、、




本日も最後まで読んでくださりありがとうございます